FC2ブログ

ちょい停め用の鍵 tate タテ フォールディングロック AG-70

またまた鍵です。
ほんのわずかな時間駐輪するのに欲しいと思ってたのが

tate タテ フォールディングロック AG-70

tate タテ フォールディング ロック AG70

手で簡単に破壊する事ができると言われていた物の改良版です。
んー、だと思います。
もしかしたら、改良前の?
一応、プレート毎に窓みたいなものができ、
中の金属が見えてるんで改良版ですよね?

どちらにしても、
この鍵だけで長時間停めることは考えていないので問題ないと思います。

tate タテ フォールディング ロック AG70


軽くてコンパクト
大きさ  90×58×23mm
重さ  約332g(キーは含まず)
ポケットにも入れることのできる大きさ。
広げた時は 70cm
キーは3個付き

スペアキーも売ってくれるので、
キーナンバーが記載されたプレートを失くさないようにするか、
忘れずに記録しておく事。



意外にいいね。TANAX イージーミラースポルト

自転車で車道を走っていると、絶対にあるのが路上駐車。
配達や作業の途中なら仕方ありません。

その車などの障害物をかわすため右に大きくはみ出すことになるんですが、
今までは少し手前からちょこちょこ振り向きつつ、後続車をチェックしたり、
場合によっては、駐停車中の車の手前で一旦停止し、
振り向いて確認してからかわしていました。

振り向くのは前方への視線を断ってしまう時間が長いのでちょっと危険。
ミラーなら視線の動きが少しで済み、危険な時間が大幅に短縮されますよね。
なので、ミラーをつけることにしました。

昔、昔、中学生のころ乗っていた自転車には
でっかいミラーつけていた時期がありました。
見やすい事は見やすいんですが、さすがに恥ずかしいので、
選んだのは、自転車用のコンパクトなミラーで、
ハンドルバーエンドにもハンドルの途中にも取り付け可能なものを買ってみました。

TANAX ベロガレージ イージーミラー スポルト
TANAX VELOGARAGE イージーミラースポルト

室内で届いた商品にて視界の確認をしたところ、
かなり小さくワイドに見え、イマイチ見辛そう。
これじゃミラーが飾りになっちゃうかも。

取付て走ってみました。
走ったのは、昼間の晴天。
実際に使ってみると、意外にいいです。
見えますね。
音もなく接近してくる自転車も発見できましたし。
もう少し早めに買っておけばよかったですよ。

現在は、バーエンドバーの途中に取付ており、
より視線の移動が少なくなってます。

アマゾン限定で、同じ商品のブルーミラー版が出ています。
見づらくないのかちょっと心配だったので、買ったのは通常版です。



CAMELBAK キャメルバック ポディウム アイス ボトル

自転車を手に入れ、ボトルを買おうと思いながら夏に突入。
買う予定だったのは、キャメルバック ポディウム ビッグチル。
大容量が気に入って買うつもりでした。


暑くなっちゃいました。

なので、少しでも飲み物の温度を維持できるものが欲しくなり
CAMELBAK PODIUM ICE キャメルバック ポディウム アイス ボトル
を買ってみました。
暑くなってきたら、どこも売り切れが多く、なかなか手に入りませんでした。

CAMELBAK PODIUM ICE キャメルバック ポディウム アイス ボトル

CAMELBAK PODIUM ICE キャメルバック ポディウム アイス ボトル

ちょっと使ってみました。
臭くないし、ほどよい量の中身が出てきます。
一度に大量に飲むなら、ペットボトルに軍配が上がるんでしょうけど、
運動している時は、こまめに少しずつ飲むのが良いとされてますから。
もっと早く買っておけば良かったと思いましたよ。

このボトルの保冷効果に関しては、
比較するものが無いのでわかりません。
レビューは沢山あるので、そちらを読んで下さい。

このボトルを洗う時は、水を入れほんの少し洗剤を入れて振ってます。
以前、どこかで読んだ事があるんですが、
ゴシゴシこすって傷を付けると、雑菌が繁殖しやすくなるとか。
飲み口のシリコンも外せるそうなので洗いやすいですね。

トレーニングに持って行くボトルもポディウムにしようか考えてます。



ヘルメットの下の汗止めに バラクラバ アイスマスク ニンジャ

自転車に乗る時、
友人の指導によりヘルメットをかぶることが多くなってきました。

ただ、通気性の良いヘルメットとはいえ、
止まった瞬間、汗が噴き出し流れてきますね。

汗止めと汗を蒸発させやすいように
インナーキャップを使ってみようと思い
ネットで探しました。

スイミングキャップみたいなものは、ヘルメットをとった時恥ずかしい。

これならいいかなってのが、
タオルを頭に巻いて後頭部でしばるようなタイプのもの。

バラクラバ アイスマスク ニンジャ

バラクラバ アイスマスク ニンジャ
横からの写真 ↑


[ヘルメットの下の汗止めに バラクラバ アイスマスク ニンジャ]の続きを読む

ボトルケージ交換

今、ついているボトルケージは、
自転車を買った時にとりあえずと思いつけてもらった
トピークのモジュラーケージ II。
これはボトルの太さに合わせて、幅を変えられるので便利なんですが、
もうちょっと美しさが欲しい。

いろいろあさってみたんですが、なかなか良いのが見つからない。
いいな~と思うとカーボン製だったり、他の自転車のブランドが出ていたり。
だんだん面倒になって、ボントレガーの安いモデルに決めてしまいました。

ボントレガー RL ボトルケージ

正しい商品名は Bontrager RL Gage
色は全部で14色
買ったのは、グロスブラック。テカテカの黒です。
重さ 38g

ブルー系やパープルの方が良かったかな?



スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック