FC2ブログ

椎間板ヘルニアになってしまった。。。 その4 大きな病院へ

2021.03.12(19:00)
1か月の経過観察。

鎮痛剤はロキソニン、トラムセット、リリカの3種類。
硬膜外ブロック注射を3回。
痛みは変わらず、まともな生活ができません。
半分寝たきりの状態です。

近所の整形外科の担当医は、
そろそろどうするか判断した方が良いとの事。
生活できないのであれば手術しか無いだろうと言われました。

即回答ができず1週間ほど、ネットで調べたり悩んだり。
悩んでもしょうがないのはわかってます。
結局すすめられた通り手術する事にしました。

紹介先はいくらでもあると聞いていたので、
通いやすい病院へ。
ヘルニアなどの手術件数が多いのも決め手でした。

⇒椎間板ヘルニアになってしまった。。。 その4 大きな病院への続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

椎間板ヘルニアになってしまった。。。その2 MRIを撮ってきた 椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛

2021.02.11(10:53)

MRIを撮りました。

あのうるさいMRIでしたが、
以前頭で利用した時より短時間で終わりあっという間に終わりました。

縦横すべての映像があるわけですが、
輪切りの映像はわかりにくいので縦に切ったものだけUPします。


⇒椎間板ヘルニアになってしまった。。。その2 MRIを撮ってきた 椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

椎間板ヘルニアになってしまった。。。その1 椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛

2021.02.09(20:11)
2月の初め、筋トレしていたら腰に痛みが。
腰が板になった感覚ですよ。
これはやばいと思いすぐにやめたんですが、身体が前に曲がらない。
その日は医者で処方されるロキソニンの貼り薬を貼って寝たんですが、、、

翌日、バキバキって感じで腰が固まってるし、
身体を前に曲げようとすると激痛が。
痛みが足にもくるし。

すぐに整形外科へ行き診察してもらいました。

レントゲンの結果は
第四腰椎と第五腰椎の間にすべりあり。
第五腰椎が奇形で大きく他の骨にくっついていて、
第五腰椎と第一仙骨がうごかず機能していない。
その負担が上に行っているのでは?


坐骨神経痛の痛みは鎮痛剤で様子見。
鎮痛剤が効いている時は最大10の痛みが3~4位になってくれるけど、
問題は朝。
鎮痛剤が全く効いていない状態だろうから、痛い痛い。
最初は着替えに15分位。
身体を前に曲げると痛いので、右足が上手く動かせない。
パンツやズボン類はなんとかはけるけど、難所は靴下ですよ。
開いておいて足を通すのとは違うから。
最後は気合ではく。
激痛が走り思わずうなり声がでました。

とりあえず鎮痛剤を処方されブロック注射する事になりました。
仙骨硬膜外ブロック注射ってやつです。
うつ伏せ半ケツで尾てい骨近くに打つやつですよ。

⇒椎間板ヘルニアになってしまった。。。その1 椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

カゼインプロテインを買ってみました。 Dymatize ダイマタイズ カゼインプロテイン

2021.01.15(20:36)
ホエイプロテインは吸収が早く、
トレーニング後すぐに飲むんだったらホエイプロテインっていいますね。
色々なところで言われるんで、そうしてました。

で、寝る前に飲むならゆっくり吸収するカゼインプロテインという事を後から知り気になってました。

なかなか買う機会なかったんです。

たいした金額じゃないんですけど、
カゼインプロテインってホエイプロテインより高いですよね。

自分なりに調べて、コスパの良さそうなものを探してました。

たまたま見たiHearb
Dymatizeのカゼインプロテインが安かったのでお試しと思い買ってみました。

Dymatize ダイマタイズ カゼインプロテイン

Dymatize Nutrition, エリートカゼイン、リッチチョコレート

さっそく開けて飲んでみました。


⇒カゼインプロテインを買ってみました。 Dymatize ダイマタイズ カゼインプロテインの続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

今度のプロテインはNOW Foods Whey Protein Isolate

2020.11.14(20:00)
世の中こんな状況ですけど、緩い筋トレは続いています。

公営の施設がクローズして復活するまでの間はさぼっていた為、
完全に筋力が落ち以前の重量が動かせませんでした。

3か月位かけてやっと以前の重さ近くまで復活。
多くて週2の追い込まない筋トレなので時間がかかります。

トレーニングと言えばプロテインですね。
プロテインの飲み方として一般的には毎日なんでしょうけど、
私の場合トレーニングした日の直後だけです。
なので減りも遅いのですが、
トレーニングが続いてるおかげで何種類か飲んできました。

買う際の選ぶ基準は、タンパク質含有率など気にせず美味しそうなものです。
最近はGOLD STANDARDのデリシャツストロベリーを飲んでいました。

不満は全くなくまた同じものでもいいかなと
iHerbのセールの案内が入った時に注文しようとしたところ、
割引対象外商品となっており購入不可。

仕方ないので代替品と思ったけれど何にして良いのかわかりません。
同ブランドの違うフレーバー?
いや、ここは全く新しいもので攻めてみても。
知らないブランドが多くて。

って探してたらありました!
以前、サプリメントを買ったことのあるナウフーズのプロテイン。
フレーバーの選択肢は少ないけど、チョコ系なら問題なさそう。
で、どうせなら5ポンド。

届きました。

⇒今度のプロテインはNOW Foods Whey Protein Isolateの続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 
| ホームへ | 次ページ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ