FC2ブログ

ヤフオク ブラックリストの大掃除

2008.12.29(21:39)
年末とは関係無いのですが、ヤフオクのブラックリスト(以下BL)の大掃除というか、全消去しました。
8千件台までは、普通に手作業でやった事は以前の記事に書きました。
ツールを使い、「Yahoo!オークションは、異常なアクセスを検知したため、
特定のお客様からのアクセスを一時的に制限させて頂いています。」とのアクセス制限される為、ソフト使用は中止。

そして再びチェックボックスをひたすらクリックするという手作業に。
クリックするツールはないかと検索するも見つからずまたクリックの連続。

そして見つけました。
マウスの動きを記録し再現するソフトを。
ロボットマウスくんです。
他に何かありそうでしたが、私にはこれしか見えません。

⇒ヤフオク ブラックリストの大掃除の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

クリスマスイベントの撮影で

2008.12.27(12:10)
武蔵中原駅前にある富士通川崎工場のクリスマスイベントをちょっと覗いてきました。
商業施設にある大掛かりなものや、どんどんエスカレートして行く派手な個人宅のイルミネーションではなく、手作りという感じの控え目な物が並んでいました。

あるツリーの前に子供を立たせて写真を撮っていたんですが、私のすぐ後ろにいた夫婦の奥さんの方が私に聞こえる様に「フラッシュつけるとツリーの灯りが写らないよね」と旦那さんに言っていました。
その夫婦はカメラを持っていませんでしたからフラッシュを使わないで撮影をしていた訳ではありませんでしたし、あの言い方はフラッシュの明りでイルミネーションの光が台無しになるっていう意味でもなく、カメラの使い方について言っていたと受取りました。

最近のカメラには、夜景&人物モードっていうのがあるんです。
以前はこんなのなかったなぁ。
夜景を背景に人を撮る時のモードで、後からマニュアルを読んだんですが、撮影後約1秒間動かない様にだとかW端にして被写体から1.5m位離れたところから撮る様に勧めていました。
本当に綺麗に撮りたいなら、カメラ固定のフラッシュ無しがいいんでしょうが、子供はじっとしていてくれませんからね。

夜景&人物モードがあるのは知っていましたが、使ったのは今回が初めて。
このモードに合わせるとフラッシュを出す様に指示されます。
昼間と変わらず普通に撮っていたんですが、後から拡大してみたら、人はぶれがなくイルミネーションだけぶれてました。
やはり手や腕はしっかり固定しなきゃいけませんね。

という訳で恥ずかしいのでUPする写真はありません。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

ウイルスバスター2009がGoogle Adsenseをブロックしてました

2008.12.23(09:30)
Webサイトをブロック
あるサイトを見てたら、『ウイルスバスター2009によりWebサイトをブロックしました このWebページは安全でないと判断されました。』との表示。
いつも行くところで、その部分には確か広告があったはず。
何があったのか思い出してみた。

そう。Google Adsense。
試しに自分のブログを見てみたらやはりブロックされていました。
どうなるのかな?


その後、これをUPしている間に元に戻りました。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

勘弁してくれ 間違いFAX

2008.12.20(11:00)
移転の時、10個のうちから選んだ現在の電話番号。
末尾0だし、電話に間違いでFAXはかかってこないだろうと思ってました。

ところが、かかってくるんです。
同じ電話番号(FAX番号)から。

電話機の機能の着信拒否には入れましたが、電話してる途中でかかってくると音が鳴るんです。
だからそれまで話をしていた電話を切り、待ってるといつものFAX。
腹が立ちます。

NTTに聞いたけど、契約者に伝える事はできないと。
面倒なだけだし、迷惑電話お断りサービスの意味がなくなっちゃうからでしょうね。

とりあえず一度受信して内容を確認し(どんな内容かちょっと見てみたい気持ちもあり)送信先を突き止め電話したいと考えていました。
こっちもFAXとかモデム入れないといけないから無理。

仕方無いので着信するFAX番号にコンビニなどから迷惑してる旨のFAX入れようと思ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

久しぶりの眼鏡 レイバン8621

2008.12.19(19:00)
眼鏡は20代後半の頃、遠くの見えにくい文字を見る時だけ使っていたのが最後。
その後はコンタクトレンズを使い、10年以上使い捨てのコンタクトレンズを使っています。
少し前に、あるメーカーのコンタクトレンズを使って目に炎症が起こり眼科を受診しました。
当たり前の事ですが、目に炎症が起こってるうちは、コンタクトレンズを控えた方が良い訳で、医者にもその事を言われ、こういう時の為に眼鏡も持ってなきゃだめだとのお言葉。
その時は、返事だけし、そのうち作ろうと思ってました。

少ししてまた同じ目の炎症が起こり、久しぶりに眼鏡を作ろうと思わせた訳です。

⇒久しぶりの眼鏡 レイバン8621の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

シック クアトロ4チタニウム シェービングジェルを使ってみました

2008.12.16(20:00)
また左にあるバナーのモラタメネタですが、シック クアトロ4チタニウム 薬用シェービングジェル 150gに申し込んだら当たって届きました。
男物は申し込みが少ないのかもしれません。



⇒シック クアトロ4チタニウム シェービングジェルを使ってみましたの続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

ディズニーキャラクター年賀インクジェット写真用が再入荷してました

2008.12.08(18:00)
私自信は、ディズニー好きでもないのですが、子供が好きなので買おうと思っていたらどの郵便局も売り切れ。
再入荷はありませんとはっきり言われ、仕方なく普通のインクジェット写真用を買ったというのは、前の記事にさっと書いた事です。

今日、ある郵便局へ行ったらディズニーキャラクター年賀 インクジェット写真用が売ってました。
また入ってきたとの事。
再入荷は無いと言われた郵便局とは違う局での事なのでなんとも言えませんが。

普通のインクジェット写真用を売りさばく作戦だっただったりして。

売り切れてあきらめていた方へ。
今行けばあるかもしれませんよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

早すぎるんですが、年賀状つくり始めました

2008.12.06(21:04)
毎年、年賀状って年末ぎりぎりに作ってました。
今年は暇っていうのがあってすでに作り始めています。

ディズニー年賀状インクジェット写真用がかなり早い時期に売り切れて(ディズニー年賀状でも写真用じゃなければまだありました)しまい、どうせ買わなきゃいけないからと普通の写真用はがきを早い時期に買ったっていうのも早く作り始めた理由のひとつです。

すでに文面印刷が済んだのもあり、改めてカレンダー見たらまだ1週目終わったばかり。
ちょっと早すぎますね。

⇒早すぎるんですが、年賀状つくり始めましたの続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

引越し後の初アクセス まだADSLです

2008.12.01(19:29)
電話移転でネット休んでいました。
引越が決まり、古いテレビとビデオ、ミニコンポを捨ててしまった為、やることが無く、ネット依存症の自分には1週間は辛く長い時間でした。
実際は、休んでいたと言っても、大事なメールが入る可能性があったので、以前も同じ状況になった時にヤフオクで購入した56Kモデムを引っ張り出してきましたよ。
捨てなくてよかったと思いましたね。

設定方法を完全に忘れています。
久しぶりに設定マニュアル読んじゃいましたから。

⇒引越し後の初アクセス まだADSLですの続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ