FC2ブログ

タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO で試し撮り

タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO でちょっとだけ撮ってきました。

陽は射しておらず、まっくっらではありませんが、曇り。
風が少し吹いており、今回の被写体となる花などが揺れます。
初心者の私には厳しい状況です。
と、先に言い訳

いつもどおり、サイズを小さくし画質も落としてあります。
全部、手持ちです。
再度言い訳

DSC_1220.jpg

DSC_1346.jpg

DSC_1250.jpg
少し離れた物も撮ってみました。

ピントの合う範囲が狭く難しいです。
色々な設定で同じ写真を撮らなきゃと思っていたんですが、忘れてしまいました。
明るかったら、もっと絞ってもよかったかもしれません。

その他の写真はphotohitoにUPしました。


この先は虫の写真なので、嫌いな方は見ない様に!


[タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO で試し撮り]の続きを読む

タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EN

箱を開け、早速レンズ交換。
タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EN

ちょい大きめだけどカメラとのバランスは悪くないんじゃないでしょうか。
と書きましたが、沢山のレンズ触ってないので、よくわかってないんですけどね。
タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EN
おまけのSLIKミニです。
SLIK ミニ

近くの物を写してみました。
ん?
オートフォーカスじゃないのか?
マニュアルをチラ見したけど、わかりません。
とりあえず撮りたいんで、フォーカスリングいじりながら何枚か撮ってみました。

ふ~ん。こんな感じなんだ。なかなかいいじゃない。
(すみません。実際は、全くわかっていません。)



[タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EN]の続きを読む

次のレンズは?

一眼を手に入れてしまった宿命でしょうか。
早くもレンズが欲しくなってしまいました。

もっと練習してからとか、今のレンズを極めてからにしろ!と怒られそうですが、他の人の写真を見てこんな写真を撮ってみたいと思うようになってきました。
正確には他の人の作品に近い物を撮ってみたい、ですね。
わかってます。

便利な高倍率ズームは後ほど手に入れる予定で、運動会、学芸会用にと思っていますが、それ以外に利用する事が無い様であればレンタルで済ませてしまおうかとも考えています。

で、今欲しいのは、手軽そうな35mmの単焦点レンズ(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)。
これはもう商品まで絞っちゃってます。
それと、マクロレンズ。
両方は買えないので、どちらか片方です。

今は花とか昆虫とか撮影対象が沢山あり大きく写せる。
とりあえず街中でも使えるし。
という判断でマクロレンズを先に買う事にしました。

そうなると、今度はどのレンズを買うかです。
安ければ安いほど良い。
だからニコンは無し。

タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACROを見てたら、数も出てる様で安心感があったので決めちゃおうかと思ったんですが、物がありません。
軒並み売り切れなのは、AFモーター内蔵の272EN II。
残っていてもちょっと高くて。
ヤフオクの中古も考えましたよ。
でも予想以上に値上がりしてました。

他のメーカーで良い物は・・・。
トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8も良いなんてネットに出てるじゃないですか。

トキナーにしちゃう?やめとく?
この辺りもかなり悩んでいるんです。

悩みながら考えていたんですけど、D90ならモーター内蔵じゃなくても良い事に気づきました。

じゃ、タムロンの272ENの古い方ならと思って見つけました。
ヤフオクで落札されていた中古美品と値段もそれほど変わりません。
この時、残り2個。

ここからまたお悩みタイム。

時間が経過し、また見に行ったら、残り1個。

[次のレンズは?]の続きを読む

三崎みなと祭り花火大会は中止

ちょっと古い5月終わり頃のニュースです。
不況の影響で協賛金不足の為、神奈川県三浦市三崎で毎年8月15日に行われていた「三崎みなと祭り花火大会」は中止になってしまいましたね。
こういうイベントが中止になってしまうのは残念ですが、今の状況では仕方のない事かもしれません。

なぜブログの記事にしたかというと、この花火大会の名前を聞く度に思い出す事があるからです。

もうかなり前の事。
海で遊んでいた人達と、この三崎の花火を見に行く事になり、飲み物食べ物を持参し良い場所を取り、暗くなって花火を待つだけでした。
やることないし、自分達も周りの人も宴会となるわけです。
私、恥ずかしながら下戸でして、飲むとすぐに顔が真っ赤、頭がガンガン痛くなり、最後はそのまま寝てしまうか、気持ち悪くなるかのどちらかになります。

一応、付き合いで、ビールを多めの一口だけ飲みました。
空腹だったもんだからすぐにきましたよ。
アルコールが全身を駆け巡り、顔が真っ赤なのが自分でもよくわかりました。

ちょっとだけ横に。

のつもりが、熟睡。

起きたら、皆後片付けしているところでした。

何の為に行ったんだろう?
今、考えるとそんな事が何度もありました。


前にも書いたかもしれませんが、
お酒が飲めたらかなり人生が変わっていたでしょうね。
わかりやすいところだと、
女の子に対しても、食事に行こうよより、お酒飲みに行こうよの方が誘いやすそうだし。

飲みに行って皆と楽しむの好きです。
飲まないので酔って絡んでくる人がいなければ。

得をする事と言えば、未だに、飲みに行ってお勘定の時割り勘だと、おまえは飲んで無いからと支払うお金が少なくなります。
同じ場にいて一緒に楽しんだんだし、ちゃんと食べてますから。
だから、均等に割った額を払おうとするんですが、受け取ってもらえません。
お金の無い時は助かります。
自分に余裕がある時は、多めに払う事もあるんですけどね。
皆、酔ってて覚えていないでしょう。

どこへ行ったMr.ビーンベア

おけけちゃん人形で思い出しました。
Mr.ビーンが大好きで、ビデオを買い、映画も見て。

Mr.ビーンに出てくるクマのぬいぐるみのレプリカ?が売っているという事で、その当時、渋谷109の地下にあるソニープラザへ1人で買いに行きましたよ。
休日や午後に行くと混んでて女の子ばかりだったから、昼頃、仕事の合間に。

買ったのは、一番安いやつ。
それでもちゃんと通し番号がついていました。
首も取れそうな感じがよかったのに。

どこ行っちゃったんだろう。
引越しの時に消えました。

↓これはキーホルダーですね。


↓こんなキーホルダーも持ってます。
DSC_1120.jpg


Mr.ビーン大好きさんの車のキーにこそっとつけてやろうと思いつつ、ずっと持ったままになっています。

赤とんぼ&糸とんぼ発見

赤とんぼといととんぼがいました。
photohitoにもUPしたんですが、違うショットならと思い、こちらにもUPしておきます。

どれも真ん中。日の丸。
一番上がD90、下2枚はFZ28

写真右端の茶色い物はヤゴの抜け殻だと思います。
赤とんぼ

ナツアカネのオス?身体が真っ赤でした。
ショウジョウトンボだそうです。(とんぼBLOG管理人様に教えて頂きました)
赤とんぼ

セスジイトトンボ?
こちらは、アオモンイトトンボではないかという事です。
糸とんぼ

とんぼBLOGというところを見てそうじゃないかと。

レインボーブリッジを歩く 後編

一般道をくぐるとノースルートに出ます。

くぐってます。
レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

時間が無くて急いでるところに
レインボーブリッジ





[レインボーブリッジを歩く 後編]の続きを読む

ラフォーレ カワイイ コレクション in paris

2009/07/02~07/05
ジャパン ポップカルチャー フェスティバル in Parisにて
ラフォーレ カワイイ コレクション in paris が開催

先日、カワイイ大使に選ばれた、青木美沙子さんと木村優さんも参加されるとか。

若い女の子のファッションやアニメにすごい興味がある訳じゃありませんが、
日本の文化の一つを紹介するイベントに興味があります。
行ってみたいけど、遠すぎるな。

ジャパン・ポップカルチャー・フェスティバル

ジャパン ポップカルチャー フェスティバル in Paris



ペプシ しそ は美味しい

ペプシ しそ
今頃ですが飲んでみました。
ペプシしそ。

バスクリーングリーン色の液体は、コーラというよりシソジュース。
ありだと思います。
シソの香りが口に広がりますが、それほどきつくなく、ちょっとだけジンジャーっぽい感じもあり、私は好きな味でした。

大人なら箱買いです。
サントリー ペプシしそ 500mlX24本

これは、また買っちゃうかも。

MISO、K○SO、HESO・・・つまらないからやめときます。

レインボーブリッジを歩く 前編

と、こんな事、他のHPやブログ等にいくらでもあります。
先に言い訳しておきますが、写真はほとんど露出?の設定ミスです。
白く飛んでしまっています。

それに天気も予報より良くなかった。
青空を期待していたのに。
~~~~~~~~~~~~~
芝浦近くに用事があり、
初めてレインボーブリッジを歩きました。




帰りに写したので、天気が良くなってます。

レインボーブリッジ

元々、高い所は苦手。

でも大丈夫だろう。たぶん。きっと。
本当にこんな感じです。

入り口
芝浦アンカレイジ

芝浦アンカレイジからまずエレベーターで上に昇るんですが、
サウスルート(お台場側)にするか、ノースルート(晴海側)にするか、
芝浦で左右に分かれます。
芝浦アンカレイジ


とりあえず、早めにガンダムを見ておこうと思いサウスルートに決定。
もし、帰路が怖くて歩けなかったら、ゆりかもめで帰るつもりでしたので。

ガンダム好きの方すみません。
私はガンダム世代でもないし、
ガンダムのキャラクターに興味無いんですが、
あの建造物には興味がありまして。

エレベーターに乗る前にトイレに行っておきましょう。
おしっこちびっても少量で済みますからね。
自販機で飲み物も買うといいでしょう。

平日なので他の人とはほとんど会いません。
芝浦アンカレイジ
上にまいりま~す。この時はまだ余裕あります。

上に上がったら・・・。
めちゃくちゃ怖いです。
一応、金網っていうか、もっとちゃんとしたやつですがついていますので、
よじ登らない限り落ちませんが、ビビリまくりです。
高い所に来ると、手足の指先が変な感覚になって痛みます。



[レインボーブリッジを歩く 前編]の続きを読む

スキップキッズに再び

前日から雨が降るのはわかっていたので、
娘とは家の中で遊ぶ予定でした。
彼女の中では1日の予定が決まっており、
家に来て一休みしたらスキップキッズへ行くことになっているらしく、
行きたいと言ってきかず
仕方ないので行ってきました。



雨脚が強く、人も多くないだろうと思っていましたが、
予想していた以上に人が来てました。
やっぱり近場で室内、子供を遊ばせられて、
お母さん同士の団欒の場だとここしかないですよね。

これは携帯で撮影
クリックするとphotohitoに飛んでしまいます。

いた時間はほんのちょっとだったんですが、
一通り遊んだら満足したらしく、帰路につきました。

子供を遊ばせてる間、暇なので雑誌でも。
表紙もよく見ずに手にした雑誌。
開いたら、堀江貴文の成長著しいライブドアみたいな記事。
ん?
5~6年前の雑誌でした。
ちょっと古いってレベルじゃねーぞ。
他にグッズプレス系が2冊。
パラパラっと見てたら、前来た時に見たの思い出しました。

経営サイドにお願いです。
お父さん向けの雑誌、新しいの入れて下さい。

ヘルシア スパークリング売ってました

へルシア スパークリング

ヘルシアスパークリング売ってないななんて思ってよく行くコンビニに行ったら、沢山並んでました。
探していた場所が違っていました。

味は、同時に飲み比べた訳じゃないけど、アクエリアス フリースタイルに似てました。
渋みは感じません。
ヘルシアの中では一番飲みやすいと思います。



食べられる実?

今日も近場を子供とブラブラ。
いつもとは違う公園を歩いていたら、木から落ち踏み潰された赤い実を発見!
まだ木にも沢山ありました。
ヤマモモ
「これ食べられたらいいよね~」って食いしん坊な娘。

「食べられないんじゃないか?」って自分。

調べたら『ヤマモモ』でした。
食べられるよ。すまん娘ちゃん。
次に行った時にあったら口に入れてみます。

他にも気になる実をつけた木が2種類。
調べていますが、わかりません。
写真を撮ってくればよかったと後悔。

[食べられる実?]の続きを読む

ヘルシアウォーター ウメ味

ヘルシアウォーター ウメ味
たまたまコンビニで売っていたのを見つけて買っただけです。
太り気味だからと言ってヘルシアをチェックしていた訳ではありません。

味は渋いウメ味。
これも嫌いじゃありませんが、ヘルシア緑茶の苦い味の方が好きです。
本当は、ヘルシアスパークリングの方が飲んでみたかったんですが、未だにお店で見ませんね。

このウメ味期間限定ですが、いつから始まっていつ頃終わるんでしょうか。

そんな事より、カテキンって身体に良いのか悪いのか。
大量摂取しなければOK?

こんなのが出てきて余計に気になってます。

ヘルシアウォーター ウメ味


また花の写真

この写真ほとんどは、天王洲の隣にある
東品川海上公園 屋上庭園』で撮りました。

ボランティアの方が手入れされているそうです。
何が見ごろかなどブログをチェックすると良いでしょう。
東品川海上公園 屋上庭園 ガーデナ-ズ日記

DSC_0350-1.jpg

DSC_0382-1.jpg

今回ここには花の写真しかありませんが、
撮影の練習をする為の被写体となる物が多くお薦めです。
花・木・公園・遊具・噴水・ボードウォーク・橋・高層ビル・運河・水門など
ちょっと遠くには、観覧車や、
一部ですがレインボーブリッジや船の科学館も見えます。

↓もうちょっとあります↓

[また花の写真]の続きを読む

紫陽花

そのままじゃ面白くなかったので、ちょっと加工してみました。
紫陽花

紫陽花

紫陽花

続きは紫陽花とは関係なし。↓ティルトレンズ風加工の風景↓

[紫陽花]の続きを読む

オリンパス ペン

最近、急に写真とかカメラに興味が出た駆出し者でございます。

オリンパスよりE-P1が発売されると知り、買う予定なんて全くありませんが、掲示板等で他の方の書き込みを読ませて頂いております。

初めて手にした自分のカメラがペンだっていう方多いんじゃないでしょうか。

私も、初めて買ってもらったカメラがPENでした。
EE3かEE2。
レンズの周りのガラスでできた複眼みたいなものが特徴でしたね。
未だにあれが何の役目をしているのかわかっておりませんが。

ハーフサイズで24枚撮りフィルムなら倍の48枚撮影できましたが、今のデジカメの様に気に入らなきゃ削除なんてできませんし、現像とプリントは親に頼んでお金を出してもらわなきゃいけませんでした。
だから普段撮りなんてあまりせず、林間学校の様な大きな行事の時は大活躍です。
フィルムの交換なんてしませんでしたから、2泊3日でだいたいの枚数配分をし、残り枚数を確認しながら撮ってました。
写ルンですを買い、枚数を気にしながら撮影していると思って下さい。

カメラ本体はどうしちゃったんだろう。
最後はどうなったのか覚えていません。

PENの思い出はそれだけなんですけど、デジタルになって現れたもんですから思わず書き込んでしまいました。

話をE-P1に戻します。
お金にかなり余裕がなければ買いません。
E-P1を買うお金があったらレンズ買います。
高いですよね。
デジタル一眼中級機のレンズセットが買えてしまいますから。
本体3万円台、レンズが1万~5万だったら・・・。
無理ですね。

このカメラを手にする人のレポートや写真を早く見てみたいですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/17/029/index.html


自分へのお土産が出てきた おけけちゃん

今からうん十うん年前、高校の時の修学旅行は京都・奈良でした。
中学の時も同じ京都・奈良。
今じゃ考えられないでしょ。
もっと遠いところへ行くんじゃないのかな。

修学旅行はどこへ行ったか思い出せます?
忘れちゃって、中学生の時と記憶がごちゃまぜになってる人は実在します。
お土産は何を買ったかなんて思い出せますか?

当時、たまたま雑誌で見つけたこの人形。
修学旅行の記念はこれだ!
修学旅行に行く前に決めました。

自由行動の時に、
京都の河原町通の三条と四条の間にある
京都BALへ買いに行きましたよ。
今見ると、本屋と無印が大半を占めていますが、
当時は完全なファッションビル。
でしたっていうか、大昔すぎて忘れました。

名前は『おけけちゃん』だったかな?
ひらがなだったかカタカナだったか忘れました。
大きさが何種類かあり、
私の買ったのは一番小さいサイズで、確か500円位だったと思います。
当時のサラリーマンの初任給が2000円。んなわけないです。

見なくても名前でなんとなくわかるでしょ。
高校生が喜ぶんだから。

[自分へのお土産が出てきた おけけちゃん]の続きを読む

ボノロン2009/6 でました

というか、出てます。昨日15日に。
ゴミだらけの湖の巻
ボノロン2009/6

カメラバッグは

ズームレンズをつけたカメラ1台だけを入れるバッグを買うか、それとも交換レンズのスペースがある物か悩みました。
どちらにしても小ぶりの物が欲しかったんです。
探してたどりついたのはクランプラー。
これ売れているらしく、街でも時々見掛けます。

グレーにレッドがちょっと入ったカラーが好みにぴったり。

色はそれに決めた。じゃ、大きさはどうしよう。

CRUMPLER(クランプラー)3ミリオンダラーホーム
4ミリオンダラーホーム5ミリオンダラーホームのどれにするか?
3ミリオンダラーホームに自分のカメラは入るのか?
5ミリオンダラーにして、カメラ以外の小物も入れられるようにするか。

[カメラバッグは]の続きを読む

泣いちゃだめ

土日に子供と遊び、
私が夕方帰る時は必ず玄関まで来てくれというから、
玄関前まで行くんです。
1人じゃ帰せないから送って行くってのもあるんですが。

[泣いちゃだめ]の続きを読む

とりあえず撮りました 蜂、花、蝶

とりあえず撮りましたシリーズ。7枚。
今日は加工物から。
花の名前はわかりません。
20090614-7.jpg
ピントが合っているのかわかりません。
寄れる限界だった?
20090614-4.jpg

[とりあえず撮りました 蜂、花、蝶]の続きを読む

平和公園のはだしの広場 やってました

今日も遠くない公園へ子供と行ってきました。
公園をいくつかはしごする予定で出発。
最初は元住吉の関東労災病院向かいにある平和公園からスタートです。

広場でボール遊びをするなら、
はだしの広場の水が流れる部分で遊んだら
面白いんじゃないかと思い、移動。

はだしの広場に近づくと、大人の姿らちらほら。
結構遊んでる人多いなぁと思いもっと近づいたら、
はだしの広場やってるよ。

プールと同じだろうという事と他の公園は7月半ば始まりだったので、
調べもせず7月位からと勝手に決めていたもんですから。
まさかやっているとは思わずビックリ。

7月からと言い聞かせていたので、子供に怒られました。

看板を見たら4月○日(日付忘れました)からとなっているじゃないですか。

当然、ボール遊びは中止。
水着とか着替えを持ってきていなかったので、
ズボンをまくりあげ、足だけという約束で水に浸かり遊んでいました。

でも子供です。
スカートが濡れ、スパッツが濡れ、最後は全部浸かっちゃった。
平和公園はだしの広場
おもいっきり水遊びを楽しんだようです。


とりあえず撮りました

とりあえず撮りました。
花でも撮ろうかと思ったんですが、今日行った場所には花があまり無く、
ややしおれ気味が多かったり。
と言い訳してみる。
20090613-1.jpg

20090613-2.jpg
撮ったのを後から見たら、ゴミ捨て場が写っていたり、
余計な物が入りすぎでした。

[とりあえず撮りました]の続きを読む

一緒に買った物 保護フィルターとグリップストラップ

D90に合わせて一緒に買った物です。

賛否両論ありますが、
うっかりレンズに触れ、手の脂をつけてしまうので
保護フィルターは必須です。
Kenko PRO1 プロテクター
★ニコン AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G ED VRには
薄枠のレンズ保護用フィルターKENKO/ケンコー 67S PRO1D プロテクター(67mm)

[一緒に買った物 保護フィルターとグリップストラップ]の続きを読む

ストラップ用のパーツは揃えたんですが

とりあえず、ストラップのパーツを揃えました。

コキやサルカンを東急ハンズやユザワヤへ探しに行くのが面倒だったので、ネットで探したところ、カメラのストラップ製作についてかかれたブログにたどり着きました。
いくつかのブログを見ましたが、購入先として紹介されているのは同じケイズインターナショナルというお店。
10mm幅のポリプロピレンでできたテープも売っていたので、コキ、サルカンと一緒に購入。
メール便に対応してくれているので、少量の購入でも助かりましたよ。

ネットで探したらこんなお店もありました。株式会社hana
どちらもペットのリードという文字が出てくるので、リードをハンドメイドしている人が多いんでしょうね。

ストラップのパーツ

ストラップのメインの部分は、以前、セール屋さんで分けてもらったセールタイを流用。
Oリングを2つつけてベルト(パンツの)にしていましたが、ベルトを使う機会が無く長さが丁度良いのとロゴのデザインが好きなので、カメラ用ストラップに変身させる事にします。

メインのテープと10mm幅のテープを繋ぎ、目隠しにする合皮もネットで買ったんですが、予想より薄くしなやかすぎて使えないかもしれないので、もう少し厚手でしっかりした合皮か本革にしてしまおうか迷っているところです。

一番肝心なテープの縫い合わせと目隠し部分ですが、段差がなければ家庭用のミシンでなんとかなるかと思っていたところ、壊れているという事を知らされ、本革にしてヨットのセールの修理に使っていたマーロウの糸で手縫いしようか考えているところです。

合皮か本革か、やっぱりお店で見てこなくちゃダメみたいですね。

一応、構想1年制作3年位だと思って下さい。
こりゃ、当分完成しないぞっと。

アロハシャツ メニューカバー系

アロハシャツとかに関しては別のブログがあるんですけど
撮る物が無くとりあえず撮りました。
メニューカバー系柄のアロハシャツが6着。
アロハシャツ
なんか思うように撮れず。
ごちゃごちゃして汚い。

表に出て、沢山撮りたいと思う今日この頃。
写真&カメラ好き夫婦にお願いして
撮影散歩でもしようかと考えてます。

新茶飲みました?

少し前の事ですが、頂き物の新茶を飲みました。
ちょっとだけ高いお茶らしいとの事。
末端価格はわかりません。
早速そのお茶を入れ香りを嗅ぎ飲んででみましたが、それほど強くなかったので期待はずれかと思い、2杯目を入れ飲んだら口に含んだら鼻に抜ける香りが良く確かに甘くて美味しい。
2度目の方が良く出たというのもありますが、最初に入れたお湯の温度がちょっと高すぎだったようです。

まるごと緑茶
コーヒーや紅茶も好きなんですが、緑茶が大好きで、お茶は朝と晩マグカップに最低1杯は必ず飲みます。
濃く出たにが~い物が好みです。

急須を洗ったりお茶を入れ替えたりするのが面倒な時は、回転寿司にあるネットに入ったお茶か、Panasonic 家庭用臼式 お茶粉末器『まるごと緑茶』で作った粉のお茶を入れて飲む事もあり、どちらも便利です。



緑茶
↑これが↓挽くとこうなります
緑茶粉末
やや茶色い色は、以前挽いた残りが出てきた為。
粉末にすると酸化しやすいのか、
味、香りも落ちるので早めに消費した方がいいでしょう。


良く言われてるけど緑茶で健康になるの?
そのあたり伊藤園のお茶百科にわかりやすく出ています。
飲み続けている分には、効果が出ているのか出ていないのかわかりません。
飲んでいるから、今の状態があるんだと思う事にしておきます。

あと、うがい薬が無い時は、濃い目のお茶でうがいする事あります。
緑茶には殺菌効果もあるそうなので。

ためにならない事をダラダラ書きましたが、新茶が美味しかったよという記録でした。

エツミ カメラストラップ40

ひと目でカメラのストラップって感じじゃない物。
それプラス一番の理由が斜め掛けできる長さの物という事で探したんですが、なかなか見つかりません。
良いと思う柄が見つかったと思ったら短い普通の長さだったり。

それじゃ、不器用で仕事が汚いけど自分で作っちゃおうと思い、パーツを集め出しました。
これについては、また別途UPする予定。

出来上がるまでの間(出来上がったとしても使えない可能性も有り)中継ぎとしてシンプルな長いストラップを探してました。

横浜に用事があったので、ついでにヨドバシカメラを覗き、一眼レフ向きのストラップはあまり種類が少なくピンと来る物が無かったんですが、とりあえずシンプルで長いという事でこれを買ってきました。
カメラストラップ
純正と比べました。ストラップの太い部分だけでもこれだけ差があります。
長さ74~148cm 幅40mm




斜め掛けを考えた襷なんてのもありました
こちらは、ダイヤストラップ ジャガード織り(たすき掛け用ストラップ)

少し撮ったんですが UPなし


今日は天気が良かったので沢山撮ろうと思っていたんですが、
やはり子供との遊びがメインとなってしまい
35枚(この場合の単位はショット?カット?)
位しか撮れず、しかも子供がらみばかり。
いつもと違う公園で予定がくるったっていうのもあります。

写真に興味を持ち始めたのが最近だし、
ほぼ初撮影なので当たり前なんですが、
ベターな設定がわかりません。

あれこれいじりすぎて
訳のわからなくなるタイプと気付きました。

難しく考えず楽しくやらなきゃダメですね。

それと、数をこなすしかないようです。

スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック