FC2ブログ

お約束です。都庁展望室へ。

昨日の午後寒冷前線が通過し、
冷たい空気が入ってきましたね。

今日は朝から西新宿に用事があり、
ビル街に着いて空を見上げると快晴。
空気は乾いてるし、これは絶対に見通しが良いはず。
用事がすんだらすぐに都庁だ!
と、カメラも無いのに気合入ってました。
西新宿へ行ったら、都庁展望室はセットです。

すぐに行きたかったんですが、結局着いたのは11時頃。
今日は北・南ともエレベーター前に人がいませんでした。
めずらしいです。

予想通り、遠くまで比較的良く見えました。
スマホでパチリ。

20140926都庁からWSW方向

この写真ではわかりませんが、
富士山も時々頭をだしてました。
富士山が見えると得した気分になるのは、私だけでは無いみたいです。

日没が早くなってきたので、夕焼けでも撮りに行くかな?


スポーツドリンクの粉末とか

ランニングマシンでちょっとだけ走ってます。
実際に道を走るのとは違い楽なんですが、
それでも右膝が痛くなりそうなのと、
心拍数が上がり過ぎます。
いまだにペースをつかめずいつもスピードを上げたり下げたりしてます。
こんな事で路上再デビューの日は来るのでしょうか?

ちょっと走るとすごい汗をかきますね。
今まで、お茶系飲料が好きなので十六茶とか麦茶を飲んでましたが、
塩分もろもろも補給した方がいいんじゃないかって事で、
あまり調べずに、たまたま見つけた
DHC スポーツアシストウォーターを買ってしまいました。
粉末だと自分の好きな濃さに変える事できるので。

DHC スポーツアシストウォーター

後から色々見てたら、
アミノバイタル ウォーター 500ml用箱
とかの方が安かったですね。
含まれている成分とかが違うんでしょうけど。
今のが無くなったら、色々試してみます。

[スポーツドリンクの粉末とか]の続きを読む

とりあえずザバスのプロテインシェイカーを買ったよ

ホエイプロテインを水に溶かす容器がなかったので、
代用する物を探したんですが見つからず。
外出ついでにドラッグストアに寄ったら
ザバスのプロテインシェイカーが売ってました。

ザバス プロテインシェイカー

昔、家にあったプロテインのイメージがあったので、
なかなか溶けないのかと思っていたら、すぐに溶けるんですね。
どうせなら飲みくちのついたタイプでも良かったかな?
またそのうちに。

アマソンでシェーカーボトルをさがす

タンパク質の補給 ザバス アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

最近、公共の施設でちょろっと運動してます。
だいたい週2のペースでまだ1ヶ月半ですが、ウエストが引込みました。
これは、脂肪が減ったのではなく、
弱い腹筋がわずかに鍛えられて内蔵が持ち上げられたんでしょう。
腹筋運動はやっていないのにもかかわらずです。
お腹まわりの脂肪は相変わらずついており、がっつり掴めます。
内蔵脂肪が減ったのかな?

次は脂肪を落としてみよう!
でも食生活を考えてみてタンパク質が足りてない様な気がする。

普段の食事から摂る事ができればいいんですけど。
若い時みたいに沢山食べる事できなくなってますし、
もし食べたらご飯も食べたくなるでしょうね。

これらの事からちょっとお試しの気持ちで
プロテインをとってみる事にしたんですが・・・。

プロテインって沢山あってどれを選べば良いのわかりません。
乳糖不耐症なので牛乳が飲めません。アカディでもだめなんです。
なので、水で溶かしても飲みやすいもの。

ありました!
SAVAS ザバス アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味840g
ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

飲んでみました。
溶けやすいですね。ただ最近の他の製品を試した事はありません。
味はグレープフルーツで、スポーツドリンクの様。
これなら普通に飲めますね。

昔、プロテインが家にあり飲んだ事あるんですが、
溶けにくく不味かったのでそのイメージが強いんです。

一緒にシェイカーっていうんでしょうか?
シェイクするボトル買っておけばよかったかな。

とりあえず他の物で代用しておきます。

サドルが裂けてきたので INBIKE GEL 3D 立体型 サドルカバー

サドルが裂け始めました。
使っていたのはこれ

TIOGA(タイオガ) のジェミナスオーラ ブラック コンフォートサドル SDL15800

最初に気づいたのは、自宅から乗ろうとした時。
サドルの後ろ左側に2cm位の裂け目ができていました。
引っ掛けた覚えは無いし、
乗って行った先の駐輪場でいたずらされたのか、
倒されたのか、
それとも約1年乗ってきてこうなるものなのか。
原因はわかりません。

裂け目が2cm位なのでそのまま乗っていた所、じわじわ広がって行き、
10cm位になってしまいました。
何も無いのならそのまま乗っている所ですが、
取り付けていたサドルはジェルの入ったタイプ。
中を触るとベトベト。
パンツが汚れそうです。

とりあえずサドルカバーでしのぐ事にしました。
安いという理由だけで買ったのはこれ。
INBIKE GEL 3D 立体型 サドルカバー
INBIKE 超肉厚ジェル GEL 3D 立体型 サドルカバー エアロバイク サドルカバー 3type (C 一文字三角)

サイズが 約27㎝×約18㎝ との表示
あまり深く考えずに買ってしまったんですが、
カバーを取り付けたらわずかに小さい。
自分で測った所、サドルが約 26×18cm、カバーが約25.5×17.5
INBIKE GEL 3D 立体型 サドルカバー

周りは伸びるので、引っ張りながらサドルにかけました。
やっぱりちょっと小さいかな。
乗ってるうちに左右どちらかにずれて外れそうです。

なので時々チェックしながら乗る事にします。
新しいサドルを買った方がいいかな?
安い自転車なのであまりお金を掛けたくありません。

久しぶりにダーツの買い物 ハローズのクリックシャフトとフライト

最近はダーツをやっていません。
2ヶ月に1回のペースです。

前からなかなか上手くならない壁にぶつかっていますが、
飽きてしまったわけではなく、
行こうと思った時と時間が合わないのです。

ものすごく熱くなっている時期ならば、
ちょっとした暇を見つけて夜中にでも行ってしまうんでしょうが、
元々そこまでする事もなかったのと、
近場のお店が無くなってしまったのも原因の一つです。

嫌いになったのではないので、YouTubeでダーツの試合はよく見てます。
主にハードですが。
それと、ダーツショップのメルマガも解除せずに受信し、来ればチラ見してます。

で、そろそろ本題へ。
メルマガで知ったハローズから新しく出るフィットの製品と似ているシャフトとフライト、
発売から少し経過していますが、注文してみました。

Harrows Clic shafts flights ハローズ クリック

フライトの形はハローズシェイプ1種類

色は、クリアー、クリア系ブルー、クリア系ピンク、レッド、ホワイト、ブラックの6種類

シャフトの長さは、ミディアム、
インターミディエイト(日本でいうところのインビト)、ショートの3種類

そのうち買ったのは、
シャフト・・・ミディアム(クリアブルー)、ミディ(ホワイト)
フライト・・・ブルー、ホワイト

[久しぶりにダーツの買い物 ハローズのクリックシャフトとフライト]の続きを読む

まだ売ってた カルピスもち

飲み物を買おうと、たまたま入ったお店に売っていた
カルピスもち。
発売してから1年半近く経過してますよね?
まだ売ってました。
期間限定商品じゃないの?
日本橋菓房 カルピスもち

日本橋菓房 カルピスもち

実はこんなのもやりました

イモムシコレクションをやり、これもやってみましたが・・・
やはり自分の希望した物は出ませんでした。
柴犬マスコット 呼んだ? 生成り色

柴犬マスコット 呼んだ? 生成り色

柴犬マスコット 呼んだ? 生成り色

他のが良かった。

イモムシコレクション2 ヒロオビトンボエダシャク

秋葉原に行ったついでにヨドバシカメラに寄ったんですが、
一応おもちゃ売り場からと、シャワー方式にまんまと引っかかり、
店舗の思う壺。

素通りするはずが、
ガチャガチャのコーナーでイモムシコレクションを見つけてしまい、
1回だけと自分に言い聞かせやってみました。

出てきたのはこれ。
ヒロオビトンボエダシャク
イモムシコレクション2 ヒロオビトンボエダシャク

イモムシコレクション2 ヒロオビトンボエダシャク

本当はクロアゲハ、キアゲハ、オオクワガタのどれかが欲しかったんです。
まぁいいか。
中にワイヤーが入っていて、形を変える事ができます。

イモムシと呼ばれる、主に蝶や蛾の幼虫ですが、
いまだに蛾の幼虫は触れません。
正確に言うと、蚕の幼虫はOK、蝶の幼虫はアゲハだけかな?

甲虫類は、カブト、クワガタ、コガネなどはOKですが、
できればカミキリの幼虫は触りたくありません。
あの形がちょっと気持ち悪いです。
小学生の頃、木の中から出てきたカミキリムシの幼虫が
すごく大きかったのを覚えています。
あれは、シロスジカミキリの幼虫だったんじゃないかと思ってます。

小さいダッフルバッグ  ワッツ ダッフルバッグ DBS-6

今まで使っていた小さいダッフルバッグ、
財布などの貴重品を入れて持ち歩くのに便利でした。
横が30cmほどの小さいドラム型のバッグです。
イメージとしては、ポシェットと言ってもいい位。

街なかじゃそんなバッグをたすき掛けというか斜め掛けにしてる人見ませんね。
特に男の人で。
でも海だとけっこう見掛けます。

私の場合、海でも使っていましたが、
ちょっと近所の商店街に用事なんて時によく使ってました。

そのバッグは生地も傷んできたんですが、ファスナーが壊れてしまい、
使い物にならなくなった為、新しいバッグを買うことに。

前のも良かったけど、気分を変えてWatts(ワッツ)のバッグにしてみましたよ。
海へ行ったついでやネット通販で買うのもありだったんですけど、
自由が丘にお店があったのを思い出し、散歩がてら行ってきました。

お店の写真ありません。

バッグのサイズは決めてました。
280×130のハンドルがついていないタイプのDBS-6
色はグレーあたりが希望。

全色揃ってないですね。
希望のグレーも無し。
注文して作ってくれるとの事(2~3週間だったかな?)でしたが、
陳列してあったパープルにしてしまいました。

Watts ワッツ ダッフルバッグ DBS-6

Watts ワッツ ダッフルバッグ DBS-6
税抜き4800円

これを高いと感じるか安いと感じるか。
自分で作ってみればわかります。
面倒ですよ~。
私もセールクロスでバッグを作るの手伝った事ありますが、上手くできませんでした。
ほとんどが人件費でしょうね。

ブランドロゴの下にある文字は「Aburatsubo」
一時期は「Sailing」でしたよね。
で、そのSailingの前がAburatsubo、昔に戻ったんですね。

バッグの大きさは良いのですが、ベルトが長すぎます。
2重にすると短すぎるし。
大きいワッツのバッグがあるので、それのベルトと替えてみようか。
それとも他のバッグのをつか替えるか。
一本線送り

ベルトにこんなのつけて、長さ調節できる様にしてくれないかな?

[小さいダッフルバッグ  ワッツ ダッフルバッグ DBS-6]の続きを読む


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック