FC2ブログ

ヤフオクからアクセス制限かけられる

2008.07.09(20:00)
今、ヤフーオークションに登録できるブラックリスト(以下BL)は、3000位でしたよね。
以前は多分制限が無かったとか1万とかだったと思います。
私も、ネットで拾ったBLリストを登録しちゃったもんだから、一時は9000を越えてました。
新たにBL登録しようとしてもできません。

とりあえず、抹消IDでも削除と思い、暇な時にちょこちょこ削除し、約8500まで減らしました。
これが結構面倒なんです。
で、BLを整理するソフトを探したらいくつかでてきました。
その中のBL Masterを使ってみました。
BL整理を目的としたシェアウェア。
自分の目的とも合い試しに使ってみました。

BLを読み込み、抹消IDをチェックして削除ボタンを押す。
簡単に書いてますが、8500あったので読み込みに時間がかかります。
読み込んだら、削除IDのチェックボタンをチェックし、削除ボタンをクリック。
抹消IDと問題無さそうなIDを合わせて-1000位の予想です。
これであとは他の事をしていれば大丈夫。

少し時間をおいてみたら、ソフト上にBLが表示されてません。
全部削除されてしまったのか。
慌てて、ヤフーオークションにアクセスしたら、
****************************************
Yahoo!オークションは、異常なアクセスを検知したため、
特定のお客様からのアクセスを一時的に制限させて頂いています。

下記の内容をご確認の上、少し時間をおいてからご利用下さいます様よろしくお願い申し上げます。

自作のツール、または他社製のツールを使用してYahoo!オークションに
多量のアクセスを行っている場合、アクセス量の見直しをお願い致します。

****************************************
こんなメッセージが出て、アクセス制限かけられてました。

このソフトに問題はありません。
使い方に問題がありました。
一度に大量に削除してはいけませんでした。
作業する時は、少しづつにしましょう。

『Yahoo!オークションは、異常なアクセスを検知したため』で検索すると、引っ掛かった人が結構でてきます。
ほとんどの人がオークション用のツールを使っている最中で出ている様です。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<ネットが速くなってる | ホームへ | 7/27 9th JAZZ CONCERT SUMMER on Boat>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/103-0da77878
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ