FC2ブログ

SH-02Eに問題が・・・

今使ってるスマートフォンSH-02Eですが、
本体メモリスキャンが終わらなくなってしまいました。
どの程度のスキャンで終わるかは、日によってまちまち。
19%のときもあれば、89%のときもある。
1日経過してもそのまんま。
他のアプリに影響が出てるわけじゃないけど、気になるなー。

なので、検索すればすぐに出てくる方法で、対処してみた。

メディアストレージを止め、データやキャッシュをクリアし、
写真系、音楽系アプリ、コンテンツマネジャーなどのキャッシュやデータをクリア。
再起動してメディアストレージを有効に。

あぁーこれでもメモリスキャンは、途中で止まったまんま。
それより大変な事が起こった!
写真とか音楽のアプリ立ち上げても何にも表示しない。

またまた検索。

時間が経てば表示するみたいな事が書いてあるじゃない。
だから、またキャッシュやデータをクリアして寝ましたよ。

次の朝、起きてすぐ確認・・・

変化無し。
元の音楽や写真データは消えてない。
でも表示しない。

何度も同じ事しました。
初期化すればいいんだろうけど、ファイナルファンタジー3が途中だし。
全体のバックアップ上手くできなかったし。


音楽も聞けず、古い写真も見れない状態が続く。
着信音は呼び出せないので、スマホに入ってた音。
その間も再起動を何度か。

近々あるメジャーアップデートが来れば、なんとかなるんじゃないかと。

思ってた時に、再起動かけたら復活したーーーーーー!
何が良かったのか悪かったのか全くわからず。
全く参考になりませんね。

メジャーアップデートまでいじらないことにしました。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック