FC2ブログ

目黒区民センターのプールへ行ってきました。

2008.08.10(18:00)
今までずっとプールなんて行ってなかったのに、今年は子供が行きたがるので自分も一緒になって楽しんでいます。

お金が無く民間の楽しそうなプールへ行けず、今回もまた近場で済ませました。
目黒通りと山手通りが交わる交差点の近く、目黒川のほとりにあります。
目黒区民センターのプールへ行くのは30年ぶり位だと思います。
多分、あそこができた頃だと思いますが、友達とよく遊びに行ってました。
ボーリング場もあったんですが、今は無くなってしまったようですね。

大きな地図で見る

プールは屋内と屋外がありますが、夏はやっぱり屋外でしょ。
屋内だとキャップ必須とか決まりがある様なので。
料金は大人2時間200円。超過料金は1時間150円位だったと思います。
幼児用のプールもあり、自由に行き来できるものと思っていたのですが、できませんでした。料金も別の設定で、幼児100円で幼児1人につき付き添う大人1人が無料で入れます。
更衣室も別となります。

更衣室のロッカーは昔と変わらず、10円を入れ鍵を閉め、開けると10円が返ってきます。
両替してくれると思いますが、一応10円を用意しておきましょう。

子供は嫁とそちらに行かせ、私は屋外の50mプールへ。
昔遊びに行ってた頃は大きく見えたんですけどね。
久しぶりに見たプールは小さく感じました。

プール端の4コース位が50mを泳ぐ人用として確保されています。
浅いところで1m、一番深くても1.2mです。
残りは、浮き輪、ビート板、ビーチボールなどを使えるエリアとなっています。
私は、50mのコースへ行って途中で立ったらみっともないのでやめ、皆が遊んでる間を縫ってちょっとだけ泳いできました。

幼児用プールには小さい滑り台があり楽しかったようです。
屋外プールもそうですが、幼児用プールも外から見る事ができます。
子供がはしゃいでる姿をカメラとかビデオに撮りたいのですが、多分禁止でしょうね。
カメラのレンズが自分達の方を向いているだけで撮影されていなくても、あまり気分の良いものではありませんからね。

ここは飲食不可です。
近くで食べるなら区民センター内に食堂がありますからそこでという事になります。
遊んで疲れた後は、その食堂で売ってるソフトクリームがいいんじゃないでしょうか。
食堂を背にして正面左側には自動販売機が並んでいますから水分補給もかかさないように。

身体が日差しを浴びすぎて火照っているようであれば、眠くなりそうですが、図書館で本や雑誌を読みながらちょっと休憩も良いかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<ディスプレイが故障?点いたり消えたり・・・ | ホームへ | ふらっかーず用に買ったオプションなど>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/114-ec35f06d
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ