FC2ブログ

パソコンのハードディスクが寿命に近づいています

ショップブランドのパソコンを買い、
その後、ビデオカード、電源、ハードディスク、CPU、
マザーボードなどを交換し、
完全にオリジナルとなってしまったPCです。
OSはいまだにXPのまま。

Cドライブの空きは5GBを切り、
いらないファイルを探し頻繁にクリーンアップ。

CPUがプアーだから、デジカメでRAWを撮って修正なんて、
ちょっといじるだけで、ものすごい時間がかかってできません。

オンラインゲームのドラゴンクエスト モンスターパレードでさえ、
画質を一番悪くしていても動きがやや遅く、
ひどい時はタールの中を平泳ぎしてる感じになってしまいます。

騙し騙し使っていたパソコンでしたが、
ハードディスクが逝きそうです。
起動が遅いのは勿論、やたら遅くなったり、警告が出たり、
恐怖のブルースクリーンが登場したり。
コンピュータの管理でシステムをを見ると、エラーと警告がやたら出てます。

これはなんとかしないと。

もう少しマシなCPUとハードディスクを手に入れたい。

丁度XPのサポート終了が近づいている。
だが最新のWindows8は嫌だ。7がいい。

でもお金が無い( TДT)

じゃどうするの?

中古でしょ。

ネットで探して、企業の払い下げかリース終了かわかりませんが、
会社で使っていたと思われるPCを買ってしまいました。

スペックは
CPU:Core i3-540 3.06GHz メモリ:3GB HDD:160GB 
DVDスーパーマルチ OS:Win7 Pro(32bit)

まだ正式稼働させておらず、旧PCと平行に動かしていますが、
起動が早くて感動。
音も止まってるんじゃないかと思うくらい静か。
今のPCは静音ファン使ってるから静かな方だと思っていたのは大間違い。
爆音という事に気が付きました。

良い事ばかりではありません。
悪い事じゃないんですが、
ハードディスクの容量が少なすぎるので1TB位に交換の予定。
メモリをMAXの4GBまでにするか悩む所。

今までの筐体は中身をちびちび組み全取り替えし、
こちらには最新のwindows8の64bitを入れてもいいかなと思ってます。

さてと、内蔵ハードディスク1TB位で安いの探すかな。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック