FC2ブログ

運動会でした

娘の小学校の運動会に行ってきました。

前日には娘から「明日だよ」と確認の電話。
わかってるわい。
婆ちゃんはおかずの仕込み、自分はカメラの電池を充電。
忘れ物が無い様に準備してたんですから。

今年も晴れてくれて日向は暑く、日陰は涼しいという
気持ち良い天候の中、カメラを持って行ってきましたよ。
20140517運動会
レンズは勿論、70-300mm。おまけでFisheye。
これはお昼時にでも撮ろうと思って持って行きました。

最近気づいたんですけど、海で他の人と写真を撮る事があって
見せてもらったんですが、
なんかすごくきれい。
同じカメラでレンズが違うだけ。
Exif見たら、フルオート。絞りがF9とか。
自分が同じ写真を撮る時、
絞り優先でそこまで絞らないだろうってとこまで絞ってるんですね。
今回、時々オートにしたんですが、綺麗でした(-_-;)
その設定を参考に撮ってみましたが、なんか違う。
もう一度最初から勉強し直ししなきゃいけませんね。

話は変わり、
少し前に購入した、サーモスのクーラーバッグロゴスの保冷パック
を使ってます。
クーラーバッグの底にロゴスの氷点下パックMを置き、
その上におかずやデザートの入った入れ物が3段重ね。
クーラーバッグの蓋の裏に、もらう事の多い20cm×10cm位の保冷剤。
半分日陰の様な状態。
半分とは、木陰だったんですが、木漏れ日が差し込む状態だったので。
昼食時にもおかずは冷え冷え。
朝7時半位に家を出て、帰宅が16時位。
ロゴスの氷点下パックはほとんど凍っていました。
真夏にも試さなきゃいけませんが、
今まで使っていた簡易型の薄いクーラーバッグよりかなり使えそうです。

運動会はいつもどおり、最後の方の種目になると、
観覧している保護者の人達の声援や拍手大きくなり、
盛り上がっていました。
見ている方も力が入りますね。

カメラを持ってあちこち移動したおかげで、
スマホの歩数計は1万1千歩以上さしていました。
自分にも良い運動でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック