FC2ブログ

Google Chrome β版を入れてみました

パソコンショップで買ったフロッピーディスクのNetscape2英語版からNetscape Navigator 9までずっとネスケ派でした。
途中、IEやOperaやFireFoxにちょっとだけ浮気したりってこともありましたが、やはり使い慣れたネットスケープにはかないませんでした。
ですから、ネスケが9で終わると知った時はかなりショックでした。

更新されないって事はセキュリティーに問題が出ても修正されないって事で・・・。

で、Netscapeでも移行を薦めていたFireFoxに乗り換えた訳です。

最近は完全に慣れ全く違和感無く使えてるんですが、Googleから新しいブラウザーが出たと聞いてじっとしておれません。
β版でしたが、インストールしてみました。
Google Chrome

メニューを切り取ってしまった様なデザイン。
違和感があります。
最初、ブックマークバーを表示させていなかったので、どうやってブックマークを開けばよいのかわからず悩みました。
アクセスしたページの記録を残さないというシークレットウィンドウは、不特定の人が利用するPCで良いかもしれませんね。

自分で勉強するのは面倒なので、詳しい解説が出てくるのを待ちます。
でも、FireFoxメインの座は当分変わらないと思いますが。


参考
Google Chromeのユーザーエージェント

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/0.2.149.27 Safari/525.13

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック