FC2ブログ

Pokémon the movieXY展とかテレビ朝日夏祭り

夏休みのに娘をどこへも連れて行ってあげる事ができません。
話を聞くと毎日夏期講習で忙しいらしい。
週末はテストみたいだし。
大きく休みのあるお盆期間は、母親と母親の実家に行くとの事。
夏休みはうちに来て連泊し、うちから夏期講習に通う予定だったのに、
やっぱりやめ1泊だけにすると言ってきたし。

遊びに連れて行けるのは午後の数時間のみ。
どこか近場でないか探していた所、
ありました!
Pokémon the movieXY展
ピカチュウカフェの紹介をネットで見て、これなら釣れるだろうと、
紹介ページをメールで送ったところ、
すぐに、かわいい、行きたいとの返事がありました。
思う壺君です(笑)

ここまでが、夏休み前の事。

で、行ってきました。

地下鉄六本木駅から1C~エスカレーターで2Fへ。
66プラザです。六本木ヒルズの正面玄関と言えばいいんでしょうか。
左手に蜘蛛の様なオブジェのある所です。
今は、沢山のドラえもんが展示されています。
ここは帰りに寄るとして、左手奥のミュージアムコーンで上へ。
入り口でセブン-イレブンのセブンチケットで買ったチケットを交換。
前もってセブンでチケットを買うと少し安くなります。
エレベーターで52Fへ。

Pokémon the movieXY展

展示物にはあまり興味が無いみたい。
写真も恥ずかしくなる年頃。
真っ直ぐ前を向いてくれませんから。
そんな娘の頭の中はピカチュウカフェの事だけ。
さくっと見て周り、ピカチュウカフェへ。

並んで待ちます。
40分待ちのカードが出てました。
先に食べてる人達がどれくらいで帰るかによります。
それと、作るのにも時間がかかるみたいです。
予想より早く4人掛けの席に案内されました。ラッキーなのかな?
子供がいるから高い椅子は避けてくれたのかも。
ここ西日があたり、影に入らないとすごく暑いんです。
窓際の2人掛けになったら最悪だと思ってましたので。
ピカチュウカフェ

席に案内されてから、
カウンターで待っている時に自販機で買ったチケットを出し注文なんですが、
持ってくるまでにかなりの時間がかかるのでのんびり待ちましょう。

ピカチュウカフェ

ピカチュウカフェ

んーーー。甘い。
一緒に買ったフルーティーフロートより水をがぶ飲み。
苦いお茶が飲みたくなる甘さでした。
行くまですごく食べたがっていた娘でしたが、途中でギブアップ。
勿体無いから私が全部食べました。

さて、2Fのドラえもんを見に行くか~と思ったら、
おみやげを買わないと!と言い出した(-_-;)
2フロア下にあるポケモングッズのショップで、ぬいぐるみとストラップを買わされた。
今日、つきあってくれたんで仕方ないか。

2Fに降り、さて、ドラえもんだと思ったら、娘の目に階下のイベントが。
あの人、何かやってると見に行きたくなるらしい。
階下のイベントはテレビ朝日夏祭りでした。

徹子の部屋とかのび太の部屋で撮影してもらえます。
テレビ朝日夏祭り 徹子の部屋

これは子供だけ。
テレビ朝日夏祭り
テレビ局の夏休みのイベントってお金がかかるイメージがあったんですが、
ここはただです。多分。
建物内は涼しいし、近ければちょっとした時間で
子供を満足させるのに良いかもしれません。

その後ドラえもんひろばに移動。
66体のドラえもん。
外人さんに受けそうですね。
みんな写真撮ってますよ。
66ドラえもんひろば

66ドラえもんひろば

66ドラえもんひろば

66プラザ

実は六本木ヒルズの展望フロアに上がったのは初めて。
本当は夜景が見たかったし、撮影したかったんですが、また来る事にします。
でも一緒に来る人がいない(;´∀`)

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック