FC2ブログ

XperiaZ3用 アルミ バンパー フレーム

今まで新しいスマホを手に入れたら、
すぐにケースを買ってつけてました。
買って1年位はつけてたかな?

今回のXperiaZ3を買う前に、
1世代前の壊れたXperiaを見せてもらった事があります。
落として背面側におもいっきりヒビ。
その人、それ以来ケースをつけ使っており、
Xperiaだったらケースに入れた方が良いと力説してました。

今回、自分もXperiaを買って、
最初という事もありケースをつけるつもりだったんですが、
どれも高いし、値段に合うものが見つかりません。
たまたまebayを散策していたら
失敗してもいいだろうと思える安いのがあったので落札してみました。
XperiaZ3用 アルミ バンパー フレーム

出品商品名が
Ultra-Thin Metal Aluminum Bumper Frame hard Case Cover Skin for Sony Xperia Z3
検索に引っかかるようにこんな商品名になっているんだと思います。
送料込で1500円位
同じ?同じ様な?商品がいくつも出品されており、値段のバラつきがあります。
信用できそうな香港のセラーだったので1500円の物を落札しました。

落札したのは、10月の終わり頃。
11月2日に発送完了の連絡。
その時のメールには、こうありました。
日本へは10~26日位かかる。
悪天候、通関遅延、国際郵便の不確実性でさらに5~9日の遅れがあるかもしれない。
以前、香港のセラーからタイマーレリーズ買った時に
届くのがすごく遅かった事を思い出しましたよ。

金額が1500円と安いこともあったし、
最悪はペイパルの支払いだったので、
返金されるのかわからないけど、ショッピングプロテクションがあったな。
だから忘れて待つ事にしたんです。

で、気づくと発送された日より4週目になっていたので心配になり、
確認のメールを送ってみました。

返事には、
一般的に日本へは、18~35日で届きます。
ただ、・・・(様々な理由)で5~9日遅れる場合がある。
もし受け取れなかったら、連絡下さい。再送か返金するとの事。

またまた待ち、発送から1ヶ月経過した今日到着です。
香港から日本へのAIR MAIL、、、なんでこんなにかかるの?

品物が入っていたプラスチックのケースはバキバキに割れてました。
XperiaZ3用 アルミ バンパー フレーム
中身に影響はなかったので一安心。

XperiaZ3用 アルミ バンパー フレーム

XperiaZ3用 アルミ バンパー フレーム
フレーム内側の4辺にはゴムが貼られています。

裏蓋を外し、早速入れてみました。
XperiaZ3用 アルミ バンパー フレーム

カラーはライトブルー
重さ量るの忘れました。なので
全部の重さ 198.8g - XperiaZ3の重さ 152g = 約 37g

わずかな重量の増加なんですが、ずっしりと重くなった感じがします。
慣れれば気にならなくなるでしょう。

フレームのエッジにバリなどはありませんが、
軽く丸めておいた方が良さそうな部分があります。

充電のドックには入りません。
なので、少し前に買ったサンワサプライの充電変換アダプターを使う事になります。

フレームの厚みで、本体右下にあるシャッターボタンが押しづらくなります。
押そうとすると、スマホ本体が動いてしまいブレる事になりそうです。
何枚か撮影してみましたが、ケラれる事はありませんでした。

フレームの厚みの問題がもうひとつ。
イヤホンジャックに差し込む、アンテナケーブルが刺さりません。
固定されて動かないスマホなら問題ありませんが、
移動して動くと外れてしまいます。
フレームの穴をリューターなどで削って広げる必要がありそうです。

フレームの内側の角が保護シートにあたり、保護シートがめくれ上がってきます。
んーどうしよう。シートを少しカットしてみるかな。

角をほんの僅かカットしたらシートが浮かなくなりました。

それと、裏蓋の一角がわずかに浮いてる。
最初に外す時に曲げちゃった?

手で逆に曲げて直しました。

アルミなので、これからの寒い時期はとても冷たく感じそうです。
その代わり、プラスチックのケースとかと違って、
熱がこもらず上手く逃してくれるかな?

これ、付属で保護シートがついてきます。
ただ、あまりよさそうな感じはしません。
なので、多分使わないと思いますね。

検索したら楽天で売ってました。
多分、同じ製品だと思います。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック