FC2ブログ

20141203 中目黒 青の洞窟 イルミネーション

2014.12.04(09:00)
毎年桜の季節に混雑する中目黒近辺の目黒川ですが、
この冬はパスタ関係の青の洞窟がスポンサーになり青いイルミネーションが点灯。

Nakameguro 青の洞窟 2014

青の洞窟
場所は目黒川の駒沢通りに近い宝来橋から
目黒川と平行してはしる山手通り東山一丁目信号を入った朝日橋まで。
間違ってたらすみません。

下は川だから、水に映り込んだ光もあり、よりきれいに見えます。

点灯時間の17時より少し前についてしまい周りをぶらぶら。
橋などにはすでに点灯待ちのカップルなどで混雑してます。
オジサン1人で一緒に待つのはキツイので、さらにぶらぶら。
ほんの僅かな待ち時間だったのに、とても長く感じました。
点灯の瞬間は歓声があがってました。

写真撮ったんですが、どれも代わり映えしないものばかり。
とりあえず何枚かUPします。

20141203 中目黒 青の洞窟

20141203 中目黒 青の洞窟

川にピントをあわせたり、ちょっと遠くの木の灯りに合わせたり。
横にしたり縦にしたり。
どうすればきれいに写るんでしょうね。

私だけかもしれませんが、
お店の灯りを入れるとちょっと雰囲気良くなるように感じました。
それと、川にピントを合わせるか遠くの灯りに合わせた方が、
灯りがボケるので好きです。

20141203 中目黒 青の洞窟

20141203 中目黒 青の洞窟

撮影は欄干に腕などを固定すれば、
絞ってシャッタースピードが遅くなっても大丈夫だと思います。

あの混雑している中、道路に三脚立ててるバカタレが数名いました。
道の端の電柱のかげで立ててる人は許せましたけどね。

飲食店はどこも混雑している様でしたから、
確実に入りたければ予約のできるお店ですね。
以前、花見に行って空いてるお店を探しまわった事があります。

点灯期間は12月25日(木)まで。
点灯時間は 17:00~21:00 です。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<こんなの出てきました 映画 八甲田山 チラシ | ホームへ | リニューアル後の庭園美術館>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/1298-7f49f124
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ