FC2ブログ

速さに感動 バッファローカードリーダーライターTurboUSBモデル

2008.09.24(12:00)
今まで使っていたのが、同じくバッファローのMCR-8U/U2という物。
(正確には、以前はバッファロー、今はバッファローコクヨサプライですね)
BUFFALO MCR-8U/U2

とりあえず使えてましたが、読み込みが遅い。
めちゃくちゃ遅い。
遅いと悪評のxDピクチャーカードを使っているからということもあるのでしょうか。
デジカメで撮影した沢山の写真をPCに落とそうとすると時間がかかるので、コピーいている間はいつも他の事をしてました。


新しくなれば少しは速くなるかもしれないと思い、購入を決め、ネットにて評判を読み【TurboUSBでUSB2.0を超えた?最速データ転送!】バッファロー USBカードリーダ BSCRA38U2に決定。
私が特徴を書いても仕方ないのですが、38種類のメディアにアダプタ不要で対応、高速転送TurboUSB対応だそうです。
BUFFALO BSCRA38U2

届いた箱を開けると、シンプルなパッケージの中に小さくなったカードリーダーが入ってました。
使い勝手が悪くならないなら小さくなるのは大歓迎です。
BUFFALO カードリーダーライター
BUFFALO カードリーダーライター

すみません。実際のコピー時間を測っていません。
全くストレスがありません。
以前のものは、カードを入れカード側のフォルダが開かれデータは一覧となった状態でカードリーダーのランプが点滅しコピーなどの操作ができない状態でしたが、今度のものはカードを入れてすぐに表示してくれますし、コピーも一瞬でした。
近々デジカメを買い換える予定があり、データ量が多くなるので買ってよかったと思ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<スペースパワーフィットのろ材と活性炭を交換 | ホームへ | キアゲハの幼虫 ダメでした>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/136-0b3638a6
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ