FC2ブログ

Xperia Z3の発熱とバッテリーの減り

Xperia Z3の発熱に関しての話はネットに良く出ています。
購入当初からゲームやビデオの再生などしていると
上の方が熱くなっていました。

ゲームやビデオ再生をやめれば時間とともに冷めて行ったんですが、
1週間ほど前からかな?常時と言っていいほど何かしらいじると熱くなり、
そのうち破裂するんじゃないかと心配になっていました。

発熱と同時にバッテリーの減りが異常な位に早くなり、
それほど使っていないのにフル充電が1日で空近くになる事もあったり。

それと同時に電源を入れた状態だとなかなか充電されず、
バッテリー交換の時期が来てしまったのかと思っていました。

初期化するのは避けたいので
電池使用量を確認したところ、My Data Managerと歩数計が上位の1&2位を。
使用量もかなりあり、順番にアンインストールして行く事に。

最初に常時立ち上げて動かしている状態だった歩数計をアンインストール。
そのまま数時間使用。
特に変化無し。

次にMy Data Managerをアンインストール。
そのまま数時間使用。
発熱が無くなり、バッテリーの減りも昔に戻りました。

こいつが原因だったのか!
原因がわかりほっと一安心。
はっきりとはわかりませんが、更新してから暴走?し始めたような感じです。
スマホには他のアプリとのコンフリクトってあるんでしょうか?

あのまま使っていたら、本当に壊れていたかもしれません。
アンインストール後にアプリの更新があったようですが、
私の事象が改善されたのかはわかりません。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック