FC2ブログ

めちゃくちゃ久しぶりに走ってみましたが・・・(泣)

中年で代謝が悪くなってるのに運動なんて全くしてません。
なるべく歩く様にはしているんですが、もっと刺激を与えなきゃダメだと思い走って見ることにしました。

走る(ジョギング)のは、高校生以来かもしれません。
高校1、2年生の冬の体育の授業は、筋トレの後ひたすら走るだけでした。
距離は毎週ジワジワ増え、一番長い距離で12kmだったと思います。
もっと長い距離を毎日仕事の帰りに走ってる人もいるそうで、その体力が信じられません。
タレントさんや他の人が走っているという話を聞いて、2~3キロだったら走れるだろうしたいしたことないと思っていました。

実際に走ってみたわけです。
最初は歩いて、だんだん速歩き。
そして走ったんですが、ペースがわかりません。

誰かと会話でもしながらのんびり走るのが理想なんですが。
スピードが上がってしまいます。
気づくと上半身にも力が入りすぎてガチガチです。
上手く呼吸もできてないし。

ちょっと走っただけで腿とふくらはぎが張ってきました。
呼吸も苦しくて。
他の人から見たら、大丈夫ですか?と声を掛けられたかもしれません。
心拍数が測れる腕時計が欲しくなりました。

ちょっと走っちゃ歩きの繰り返しで3km初日を終了しました。
体力のなさに悲しくなりましたよ。


こんな自分もジョグノートに登録してみました。
あの中で自分が一番最低のレベルでしょう。
さ、いつまで続くのか。
3日で終わらない様にしたいと思います。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック