FC2ブログ

トレーニング時のタオルをアスカタオル サラッとドライに変更

トレーニングに行く時は、汗拭きとシャワー後の体拭きを兼ねた
SWANS マイクロファイバー スポーツタオル
スワンズのタオルに似たクイックドライタオルを交互に使っていました。

どちらも汗を吸ってくれるし、洗えばすぐに乾くし、特に不満なし。
強いて言えば、もう少しだけ大きい方が良いかなといったくらい。
スワンズの方は買ってから1年以上経過しています。

先日、トレーニングへ行き、いつもの流れでトレーニング終盤を迎えた時、
なんか臭うことに気づいたんですよ。
原因はすぐにわかりました。
タオルです。
タオルがすっごい臭くなってました。
今までそんな事なかったんですが。

普通に考えられる事ですが、汗を拭いて雑菌が繁殖して臭くなったんでしょう。
今までそんな事なかったんですよ。
鼻はよく、臭いに敏感なので間違いありません。

帰宅して、すぐに洗っていますが、
この時は酸素系漂白剤を入れたぬるま湯にちょっと漬けてから洗濯しました。
干して乾かした後は、洗剤の香料の匂いしかしません。

よしこれで大丈夫!
なんて思い、
次のトレーニングで使っていると、
やはり終盤、臭くなってました。

この日は、トレーニングを終えた後、
シャワーを浴びる際にちょっと熱めのお湯でよくゆすぎ、
帰宅してから前回より濃い目の酸素系漂白剤を掛けてみたんです。

そうしたら、泡が出てました。
タンパク質などに過酸化水素水が反応してるんですよね?
傷口にオキシドールをかけたような状態です。

これは一度リセットしないとダメですね。
噂によると酸素系漂白剤でも液体より粉の方が協力だとか。
本当かどうかわかりませんが、つけ置きをしてみる事にします。

それとは別に新たにタオルを買うことにしました。
もう一度スワンズのタオルにしようかと思って見ていたら
アスカタオルのサラッとドライという商品を発見。
速乾性と光触媒の抗菌・消臭効果という言葉にひかれ買ってみました。
アスカ サラッとドライ

アスカ サラッとドライ

アスカ サラッとドライ

このタオルもマイクロファイバーなので柔らかく肌触りが良い。
吸水性、速乾性に優れ、光触媒の抗菌・防臭効果があり、紫外線も99%以上カットするとか。
それに他のドライタオルに比べ、40cm×90cmと大きめなのも気に入ってる点です。

光触媒の抗菌・防臭効果については長期で使ってみないとなんとも言えません。
そのうち追記する事にします。

スワンズのマイクロファイバータオルにしても、これにしても
旅行の時に使えますよ。
私は必ず持って行きます。

色は全部で7色。
買ったのは、イタリアンブルー。
90cm×130cmと大判のバスタオルタイプもあり。

ASKA TOWEL(アスカタオル) サラッとドライ フェイスタオル ASK-2S イタリアンブルー 400x900


by カエレバ


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック