FC2ブログ

今度は シャボン玉石けん 無添加せっけんシャンプー&リンス

2015.12.08(10:00)
冬の訪れを他の人より早く感じるようになりました。
そうです。
風をブロックしてくれる防風林の様な髪が減っているからなんです。

前にも書いたような気がしますが
「髪は長~い友だち」じゃなかったのかよ!
勘違い&虚言癖で友達などを失ってる人いるんですが、
今回はそんな話じゃありません。
一応、無駄な対策はしているんですが、今回はシャンプーについて。

シャンプーって色々出ていて、
自分の髪や頭皮にどれが良いのかまったくわかりません。

少しクセあり、皮脂多めで時々毛穴が詰まる事あり。
ハゲ体質なので、皮脂が多いんでしょうね。

なので、今までは皮脂を落とす事を考え、
スカルプケア系のシャンプーを使うことが多く、
メーカーはよく変えていました。

これといって頭皮に変化なし。
確かに洗い上がりはすっきりしている感じありましたけど。
ただ、
脂を取り過ぎると、余計に脂が出てくるという話も聞きますよね。
ということで、
皮脂を取り過ぎないようなシャンプー、出しているメーカーはいくつかありましたが、
今回は
シャボン玉 無添加せっけんシャンプー

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー専用リンス
を買ってみました。

シャボン玉石けん シャンプー&リンス

液体はサラサラ。
ドロっとしたシャンプーを使い慣れていると、手からこぼれてしまいます。
手のひらに少量のせ泡立て、すすいだ髪や頭皮に泡で洗う感じです。
シャンプーは少量でけっこう泡立ちます。

お湯で流すと、髪の毛がややギシギシした感じになります。
洗浄力が強いのか、余計なものが入っていないのかわかりません。
そうしたら、専用のリンスですすぎます。

洗いあがりは、今までと変わらない感じです。
何日か使ってみましたが、髪にコシが出た感じがしますね。

自分に合っているのかいないのか、全くわかりませんが、
もう少し使い続けてみます。


by カエレバ


by カエレバ




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<小さめのカメラバッグ KATA KT DL-L-443 | ホームへ | 今日の江ノ島・富士山>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/1416-69d47f2b
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ