FC2ブログ

サドル探し 今回は sportourer zoo Gel Flow

TREKのAllantについてるサドルは
Bontrager nebula H1
ちょっと痛いかな。

なので、以前のミニサイクルのようにサドル探しが始まりました。
以前と同じタイオガのジェミナスオーラにしてもよかったけど面白くないでしょ。
安価で痛みの少なそうなサドル。
知人に聞いたら、セラなんたらがいいよって。
それ高いし。
高いのは合わなかった時、痛い。お財布が。

なので、レビューとかも読み、
コンフォートサドルのなかでこれを選んでみました。

sportourer スポーツアラー zoo Gel Flow
スポーツアラー ZOO GEL フロー サドル ブラック

全体の雰囲気はタイオガのサドルに似てますね。
大きさは  276×160mm
重量  370g

タイオガのフォルティスオーラよりわずかに小さいじゃない。
大丈夫かな。
この辺りで、またやっちまったって感じが沸いてきました。
いや、乗って走るまでわからなんぞ。

sportourer スポーツアラー zoo Gel Flow

このZOOはスポーツアラーの中でスポーツという分類。
シティーっていう分類のもう少し幅の広いカーラムっていうのにすれば良かったんだろうか?

sportourer スポーツアラー zoo Gel Flow

sportourer スポーツアラー zoo Gel Flow

とりあえず、自転車に乗れる時間ができたら乗ってきます。
取り付けた写真はその時に。

2016年4月23日 芝浦南ふ頭公園

取付け、さっそく20kmほど走ってきました。
最初に座った印象が、思ったより固いということ。
坐骨とサドルの盛り上がっている部分が一部しかあたっていない感じです。
上手くいえないんですが、点と点がぶつかっている感じ。
痛くはないけど、あまり気分がよろしくない。
もう少し乗ってみますが、もうほかのを物色中です。

やっぱり坐骨が痛くなるんじゃないかと不安になりまして、
ミニサイクルについてるタイオガ アセンシア ジェミナスオーラを外し、
トレックにつけました。

TREK taioga acentia gemnus

とてもわかりづらい写真ですが、
サドルがかなり大きく見た目は悪くなりました。

痛みは、ミニサイクルの時と同様ありません。

とりあえずこれで乗りますが、こっそり探しています。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック