FC2ブログ

XperiaXZに東芝microSDXC64GB で復活

以前使っていたスマホXperia Z3(SO-01G)では、
アマゾンで購入したトランセンドの64GBを使っていました。
最初は問題なく使えていたと思います。
多分。
入れてあった音楽データ消去に時間がかかるのが気になっていた位です。
アプリを動かしエラーが起こるのは、
アプリ同士のコンフリクトのせいだと思っていました。
あとは、
音楽データの消去に少し時間がかかりすぎると思ってた位でしょうか。

機種変更したXperia XZにこのメモリーカードを使ってみたんですが。

新しいスマホはエラー頻発。
写真も撮れたり撮れなかったり。
保存にすごい時間がかかったり。
写真の保存先がメモリーカードだったので、最初にメモリーカード疑いました。
なので、写真の保存先を内部メモリに変更しましたが、
同じようなエラーが発生。
とりあえず、他のメモリーカードにして様子見と思い、
家にあったSumsunに入れ替え。
それでもやっぱりエラー。
なので、原因はメモリーカードではないと思い込んでしまったんです。

エラー続きで、ドコモショップへ持ち込もうか考え、
どうせスマホ内部の情報がクリアになってしまうのであればと
初期化してみました。

立ち上がり、これで大丈夫だろうと使っているとまたエラー。

一応、念のため、新しいメモリーカードをと思い少し前に注文してみました。

メモリーカードが来る前に、パソコンに接続し
Xperia Companionにてソフトウエアの修復です。

再起動して使ってみましたが、やはり変わらず。
これは完全に初期不良だと思いましたね。

で、メモリーカードが届きました。

今回買ったのは、 東芝microSDXC64GB
東芝TOSHIBA microSDXC 64GB
並行輸入物ですが、レビューを読むかぎり問題なさそうです。

修理依頼をするドコモショップで
恥ずかしい思いをしたくないので、
念のため今までとは違う新しいメモリーカードを入れてみます。

起動後、写真を撮ったり消したり。
音楽データを入れて、再生したり消したり。

なんだこれ!

写真もちゃんと保存されるし、
音楽データもアプリから削除するのだって早い!

トランセンドさん
機種変前にトラブってた時間と、
機種変してまともに使えなかった時間を返してくれーーーー。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック