FC2ブログ

XPERIA XZからXZ3に機種変更

2018.11.10(20:00)
Xperiaから新しいモデルXZ3(SO-01L)が出たので機種変更しました。
基本的に2年ごとの機種変更で、XZ(SO-01J)が購入から2年経過。
バッテリーのもちも悪くなってきており、
アプリによっては重く感じることもあったので。

XPERIA XZ3

XPERIA XZ3

XPERIA XZ3


指紋認証は裏側センターへ。
認識しやすくなったのが良いですね。
XZはなかなか認識してくれない時がありましたから。

有機ELディスプレイは他の機種と同時に比較をしていないので、
綺麗になったのか全くわかりません。

淵のあるなめらかな曲線は確かに持ちやすくなりましたが、
指などでつつみこむと、誤作動してしまい、
使い勝手が良いとは言えません。
サイドセンスという機能も上手く使えず、機能を切ってしまいました。

アンテナを挿しているにもかかわらず、
XZで見る事のできた部屋で全く映りませんでした。
これについては、ドコモのHPにあるQAに解決方法が出ています。
エリア選択をして現在の場所のチャンネルを検索し設定。
もう一度アプリを立ち上げて同じことをエリア2にも設定。
立ち上げなおしたら見ることできました。
(後日、同じ問題を抱えた人がいるだろうから、
5chのXZ3のスレに書き込みしておきました。)

XZより一部のアプリの立ち上がりが早くなったりしましたが、
OSがAndroid9のせいか、落ちるアプリがいくつかあり、
アプリ側のアップデート待ちといったところです。

音が大きくなりました。
20%UPということですが、あきらかに音量がUPしています。


スペック自体は最新スマートフォンで一番ではありません。
SONYのフラッグシップモデルであるなら、
最強のスマートフォンにしてほしいところです。

気づいたことがあれば随時更新します。


XPERIA XZ3
大きさの比較
XZとXZ3




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<Xperia XZ3 モバイルフォンケース | ホームへ | 今日の東京湾>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/1574-7d693354
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ