FC2ブログ

残念マスク その1 KOBE おしゃれマスク

新型コロナウイルスの影響でマスクが手に入りませんでした。
これをUPしている現在はかなり流通しはじめ、
価格も下がってきており、
今回のウイルスが出る前よりは高いものの、
安いものでは1枚あたり40円ほどになっているようです。

今回注文し手に入れたマスクは、一番手に入りにくく
様々な企業がマスク生産に手を出しはじめていた時期でした。

不織布の使い捨てマスクと平行して洗えば使える布マスクを手に入れようと
ネットで見つけたのがこれ。

KOBE おしゃれマスク

届いたのでつけてみると、
見た目からして小さかったのですが、
つけてみたら余計に小ささを実感。
それとゴムがきつすぎていきなり耳が痛くなる残念設計。

KOBE おしゃれマスク
KOBE おしゃれマスク

内側に不織布などを置き、角を引っ掛けるだけですが、
これが内蔵されてるフィルターポケットらしいです。

KOBE おしゃれマスク

写真のふつうサイズと一緒に買った小さめサイズ。
小さめサイズは人にあげようと思っているので、
開封前に袋の上から重ねてみました。

ふつうサイズは小さめサイズより縦横ともに5mmほど大きいだけです。

小さいわけですよ。

1枚 税込み 1,850円

高すぎです。



マスクの残念な設計の他に
このサイトというか会社の考え方の残念なところがあります。
レビューを書き込みできますが、評価が悪いと表示されません。
以前は15件中10件の表示となっていましたが、10件しか表示されません。
私が書き込んだ悪い評価のレビューが5件の中に入っていたかもしれません。
現在は10件中 1-10件表示となっています。

悪い評価も受け入れないと。
とりあえず売っちゃえって考えなのでしょうか。

残念マスクでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック