ん十年ぶりにインフルエンザの予防接種
2008.11.18(23:55)
ん十年ぶり、多分中学生の時以来だと思いますが、インフルエンザの予防接種うけてきました。喉が弱く風邪はめちゃくちゃひきやすいんですが、インフルエンザにかかった記憶がありません。
本当はインフルエンザなのに風邪だと思ってしまっていることもあるかもしれませんが、少なくとも高校生以降は高熱だしていません。
社内で次々とインフルエンザで倒れて行く中、自分だけ大丈夫でした。
内容は忘れましたが、以前テレビでインフルエンザにかかりにくい体質か食事だかをやっていた様な記憶があります。
今年、なぜ予防接種をしたかというと、周りでかかった人がいたらそろそろ自分もうつるんじゃないかと思った事、大阪ではもう流行ってますし。
今回の注射ですが、耳鼻科で2000円でした。
安かったですね。
でも腕にシコリができて痛いです。
関係ありませんが、一番痛かった筋肉注射は咳止めでした。
注射後、痛みで腕が動かせなくなりましたから。

