FC2ブログ

腰椎すべり症で椎間板ヘルニアになってしまった。。。 その11 手術から4日目 お菓子をゲット

朝の微熱は今日も続いてます。
ほんのわずかな熱でも調子が悪くなりますよね。
食後のロキソニンを早く飲みたいという気持ちになりました。

朝食後、車いすに乗せられ看護師さんとCTへ。
CTの帰りに看護師さんにお願いしてコンビニに寄ってもらい、
念願の甘い物、チョコバー、プロテインバー、カロリーメイト、麦茶、コーヒーなどを購入。
病院食はタンパク質足りてないでしょって感じがするので、
プロテインバーは必須です。

毎日トラムセットを飲んでいますが、
この時点でお腹の調子は普通に戻りつつありました。
飲むヨーグルトのおかげかもしれません。

午後、リハビリのお迎えが来てリハビリ室に移動。
身体の動き、姿勢のチェックなどをしました。
かなり動けるようになっているので、
病院内のひとりでの移動が許可されました。
少し不安だったので、念のため歩行器ありにしてもらいました。

リハビリの帰りはひとりなので、
またコンビニに寄り完全なお菓子を仕入れです。

部屋に戻るとパジャマの交換。
暖かい使い捨てのタオルで全身を拭きさっぱり。
あわせてパンツもはきかえました。
圧迫ストッキング(弾性ストッキング)を脱いで足も拭いたついでに、
ストッキングを脱いでも良いか聞いてもらったところ、
許可をもらえ完全に自由になりました。
ストッキングを脱いだふくらはぎは、
2か月以上あまり動けなかったせいもあり一段と細くなったように見えました。

頭を洗うことができないか聞いてもらいましたが、
傷口を覆う処理を変えればシャワーも浴びる事ができるのですが
まだその段階ではないという事で却下でした。

夕方量った体重は71.4㎏。
少し瘦せましたが、筋肉が落ちただけでしょう。
ただ食事は一食700kcal前後。
自宅の食事よりかなり少ないと思います。

手術後はっきり出なかった声も出るようになってきました。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック