FC2ブログ

引越し後の初アクセス まだADSLです

電話移転でネット休んでいました。
引越が決まり、古いテレビとビデオ、ミニコンポを捨ててしまった為、やることが無く、ネット依存症の自分には1週間は辛く長い時間でした。
実際は、休んでいたと言っても、大事なメールが入る可能性があったので、以前も同じ状況になった時にヤフオクで購入した56Kモデムを引っ張り出してきましたよ。
捨てなくてよかったと思いましたね。

設定方法を完全に忘れています。
久しぶりに設定マニュアル読んじゃいましたから。

これまた久しぶりにピーガーボヨ~ガーの音を聞きました。
しかし、接続IDかパスワードが違うと表示され接続できません。

恥ずかしいんですが、カスタマーサポートに電話してしまいました。
パスワードを以前変更していた事がわかり修正して再度ダイヤル。

今度はサーバーが反応せず。
モデムから聞こえる音がいつもと違います。
ビジーではないみたいで、またまた恥ずかしいのですが、カスタマーサポートに電話。
こっちの問題じゃないかと言われ、一旦電話を切り、携帯に電話をしてもらい、表示されるエラー番号を伝えようとしたら、モデムからいつもの音が聞こえ接続できました。
原因はわかりません。

なのでメールだけは朝晩受診していました。
56Kモデムは遅い。実際のスピードは48k位だったと思います。
30通ほどのメール受信だけでもかなりの時間がかかりストレス溜まりまくり。
どうしてもネットで調べものしなければならない時だけ、親のパソコンで接続してました。

ADSL復活 万歳!

まだADSLなんです。
しかも50Mじゃない。
なるべく出費を抑えたかったもので。

ADSL工事は電話が移転されてからなので、引越し先の電話工事はできる限り早めに。
確か、旧電話番号と新電話番号は1週間位重複させる事が可能だったと思いますので。(ここはNTTの人に確認して下さい)

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック