FC2ブログ

引越し屋さん選び

引越しする事になった時、自分でやらないのなら、当たり前の事ですが引越し業者を探さなければなりません。
電話やネットでの見積もりも出きるけど、どうしても実際の荷物と差が出てしまう様でトラブルもあるらしいという事で、できる限り業者さんに来てもらい、実際に見て見積もりを出してもらう事にしました。
これなら積み残しなどのトラブルも防げます。

現在の住まいに引っ越してくる時に選んだ引越し屋が、安いけどとんでもないところで、養生はしない、家具は引きずる(砂埃だらけの毛布の上に乗せて)、客に手伝わせる、バイト君がこき使われていたり・・・今回見積もりを数社お願いしたのですが、業界では評判の悪い引越し業者として有名と聞きました。

そんな業者だったらいやだったので、今回は有名どころから2社、無名だけど頑張っていそうな雰囲気のところ2社に見積もりをお願いしてみました。

会った印象は、どの業者もなかなか良かったです。
営業トークの違いはありましたけどね。

うちは○○円しか落とせませんが、C社さんに他社の金額をぶつけるともっと下がりますよとか裏技を教えてもらったり。
ただ、自分にはE社がこれを提示したからもっと下げろなんて言えません。
どこかで質が落ちるんじゃないかっていう事だけが心配です。

金額とセールスドライバーの人柄でB社に決めました。
で、連絡したんですが、返事がありません。
その前日からガンガン営業の電話がC社からかかってきます。
B社に決めた後もかかってきており、値段を下げてきました。
B社からは返事が無く、強引っぽい営業電話にちょっと抵抗がありましたが、B社にお断りを入れてからC社に決定してしまいました。

当日大丈夫だろうか?
決めてから考えても仕方ありませんね。
なるようになるさです。

引越し当日編に続く・・・予定

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック