FC2ブログ

引越しするのでテレビ廃棄しました

古いブラウン管のテレビだったので、引越しついでに廃棄する事に。
購入店はつぶれてすでに無く、役所に電話すると回収代行している近場の電気店を教えてくれたので、引越しまで日数も無いしすぐに電話してみました。

電話するとおっさん(60歳以上か?)が出たけど、これがまた横柄な受け答え。
仕方無いから行ってやるよみたいな感じですよ。
大人しい自分が切れそうになったけど、回収してくれないと困るんで我慢しました。
いやいや回収してるんだろうけど、任されてる以上はちゃんとやれって感じです。

下まで降ろしといてよ。
(はい、はい、言われなくてもやっとくよ。女性からの電話だったらどうするんだ?)

お金は当日現金で支払い。
再商品化等料金\2,700-、収集・運搬料金\3,000- 消費税込みで\5,985-也

当日、電気屋は回収するの忘れてました。
電話で催促したら、小さい声で『あっ!』っていう声出した後少し無言に。
もうすぐ行こうと思ってたみたいな事をぬかしてました。(おまえは蕎麦屋か?)
電話を切り、待つこと10分ほどで到着。
お釣りが無い様に細かいお金でぴったりとわかる様に渡そうとしたら、『はいはい!(早く金渡せって感じで)』。
ここでも怒鳴りたいのを我慢しました。

店名は出せませんが、川崎市での出来事です。

ちなみに、同時に処分したテレビ台とビデオデッキは粗大ゴミに。
テレビ台が500円、ビデオデッキが200円でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック