FC2ブログ

早すぎるんですが、年賀状つくり始めました

2008.12.06(21:04)
毎年、年賀状って年末ぎりぎりに作ってました。
今年は暇っていうのがあってすでに作り始めています。

ディズニー年賀状インクジェット写真用がかなり早い時期に売り切れて(ディズニー年賀状でも写真用じゃなければまだありました)しまい、どうせ買わなきゃいけないからと普通の写真用はがきを早い時期に買ったっていうのも早く作り始めた理由のひとつです。

すでに文面印刷が済んだのもあり、改めてカレンダー見たらまだ1週目終わったばかり。
ちょっと早すぎますね。

文面?通信面?は、オリジナルではなく売ってる年賀状写真用フレームを使い子供の写真を入れて作っています。
毎年インプレスのデータのダウンロード販売を利用していたので、今年もダウンロードしてみたんですが変化が無く、データは親にあげてしまいました。
たまたま出先で時間を潰さなければならない事があり、仕方なく入った本屋にかなりの種類の年賀状素材集が売ってました。
よく行ってた本屋じゃあまり揃っていなかったので、時間をかけて選んでみました。

で、最終的に選んだのが、女性向けっぽく表紙に女の人の絵が印刷されていたそのまま使える年賀状データ大全10000(2009年(丑年編))です。


若い人向きで私の年齢には合わないかもしれませんが、可愛いさと面白さで気に入りました。

私は、自分に子供がいない頃から友人から来る子供の写真入り年賀状を楽しみにしていたタイプなんですが、そういう年賀状をいやがる人もいるそうで、子供の写真入り年賀状を送ってきている人だけに、私も自分の子供の写真入りを送るようにしています。
お子さんのいらっしゃらない方(中高年を除く)には、その人に合わせた絵を印刷しています。

今年は早めに投函する予定です。
今回作った年賀状は1月1日に届かせるために。

注意

そのまま使える年賀状データ大全10000(2009年(丑年編))の一部データが郵便年賀.jpでダウンロードできます。
使った素材が無料でダウンロードできるなんて。
どちらもDEXのおめでた満タンの素材を使っているからでしょうね。
買わずに無料でダウンロードした方が良いかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<ディズニーキャラクター年賀インクジェット写真用が再入荷してました | ホームへ | 引越し後の初アクセス まだADSLです>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/175-a574e304
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ