FC2ブログ

プロバイダーを久しぶりに変更する事にしました

パソコン通信時代にニフティーサーブで契約し、モデムを買いフォーラムというところからビデオカードのドライバをダウンロードしたのが最初の頃の話。
そのうちインターネットという名前が出始め、最初はニフティーマネージャーで接続していました。

その後、本格的にインターネットが始まりソネットと契約、そしてマイナーな今はないプロバイダーと契約したり、広告の出る無料のプロバイダーと契約するなどを経て、フリーのCGIとSSIが使える数少ないプロバイダーという事でAirNet、色々と解約でトラブルのあったインターQ、そして現在のDTIへと転々としてきました。

移転の際、各所に登録してあるメールアドレスの変更が面倒なのと、切り替え時のネットを使用できない期間があるといやなのでずっとそのままになっていました。

友達と話をしていたら、普段、他社の料金などチェックしていなかったので、料金の違いに驚き、乗り換える決心がつきました。
プランにもよりますが、一月約1000円違うと一年で約12000円の違い。
この違いは結構大きいです。

また、ネックの1つとなっていたメールアドレス変更の件ですが、DTIでは「Ubicプラン」というものがあり、退会してもメール(今までのメールアドレス)を使えるというサービスがあったんです。
他のプロバイダーでもありそうですが。
最初の2ヶ月が無料でその後月々210円。
切り替えの際、各所に登録されたメールアドレスを一旦フリーメールにクッションさせてから新しいプロバイダーのメールアドレスに変更しようと思っていたのでこれでちょっとすっきりしました。

新しいプロバイダーは@Nifty。プランは39M。原点に戻りました。
価格comで検索し、大手で安定しているだろうという事、キャンペーンで安かったのもあり決めてみました。

これで一安心じゃないんですね。
回線撤去と開通工事をなるべく同じ日にしたいと思っています。

現在は旧、新プロバイダーより書類の到着を待っている段階です。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック