FC2ブログ

スキップキッズへ行ってきました

2009.01.15(20:03)
車を持っていないのでなかなか遠出や交通の便の悪い所に行けず、かと言って近場の公園も子供は飽きずに行きたがるけど、寒い中じっとしているのも辛い(特に砂遊びに付き合うのは辛すぎる)ので、冬型の気圧配置が強まり風が強い日に、この日しかないと思いスキップキッズへ行ってみることにしました。

行ったのは武蔵小山店。
駅を出て約300m。
サイトに地図が出ています。
行き方は簡単ですが、歩道の無い道で意外と車が通るので注意が必要ですね。

料金は1~6歳の子供 1時間250円 以降30分毎に100円
食事を子供の分まで注文すると食事タイム1時間が無料。これについては、スキップキッズのサイトかお店で確認して下さい。
スキップキッズ

室内は、子供の遊び場がボールプールと滑り台。
端にままごと用のキッチンや道具、ロディも3つあったかな。
アニメのビデオも流れてたと思います。
そこの中とは別に、1~3歳位?用のスペースもありました。
ボールプールのボールは数が少なく、全面じゃなくてもいいんで、深めのところもあればと思いました。スペースの関係もあるから無理か。

親がいる場所は、遊び場を囲むようにできているカウンター席と、奥にテーブル席。
想像していたより奥行きがあり、テーブル席も沢山ありましたが、席を確保したければ電話予約した方がいいでしょう。

ママ同士で来ている人が多く、子供は勝手に遊ばせてママはおしゃべりという本来の使い方がほとんどです。
1人で来てる人もいて、本や雑誌を読むなど好きな事をしているようです。
私はというと、コーヒーを飲みながら置いてある雑誌を読み、時々子供に目をやるといった感じで時間を過ごしたので、子供より先に飽きてしまいました。
サイトを見ると、料金はわかりませんがパソコンの貸し出しもあるそうですね。
それを知っておけばかなり暇つぶしができたかもしれません。

遊んでいる子供がいる場所にはスタッフが2名おり、子供達をみていてくれてます。
だから勝手に遊ばせる事ができるんです。
でも中には乱暴な子供もいますね。
あまりひどい時は強制退場させてほしいところです。

結局3時間と少しいました。
子供が帰ろうというのをきいてくれなかったので。
行くまではそこで食事を取らないで飲み物だけのつもりでしたが、ついでだからだと思いキッズプレートとパスタを注文。
利用料金と食事を合わせて2300円位でした。

子供を遊ばせておいて、ママ同士でゆっくりおしゃべりしたい、本をゆっくり読みたい、仕事をしたいなんて人、天気の悪い日に行くところが無いなんてにぴったりな場所です。

スキップキッズ





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<喉が痛たたた | ホームへ | 日産ウォーターパークに行ってきました >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/193-08d2e9ae
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ