FC2ブログ

ふらっかーず用に買ったオプションなど

購入する時にリアキャリアに取り付けるカゴを。

これは、好みの物を取り付ければいいんじゃないでしょうか。
これにつけるカバーも100円ショップで買いました。
このカゴとそのカバー2つは必須です。

前に乗せ始めた頃、親の顔や声が聞きづらいので不安にさせ乗るのをいやがったらと思い、純正オプションのふわふわグリップクッションを買いました。
ただ、駐輪場が屋外で屋根付きとはいえ雨があたる可能性もあり、乗り降りの度につけたり外したりしなければならず、長い距離を走る時にだけつけてました。
買って手にするまでは、子供が寝てしまった時にクッションとなりそうだと思っていたのですが、ベルトをすると届かなくなるので、その点では意味がありませんでした。


涼しくなってきた時に買ったのが純正オプションのふらっか~ず専用チャイルドカバー(風防)でした。
子供は自転車を漕ぐこともなく乗っているだけですから身体は温まりません。それに風は体温を奪いますからね。
風除けは重要なアイテムです。
これまた駐輪場の問題で、乗り降りの度に付けたり外したりしていました。
元々、付けたり外したりする事を考えていないのでしょう。
それに厚いビニール?(材質名わかりません)だし立体的にしようと作られている為、接合部分が切れやすいので注意です。
うちの場合、冬の1シーズンの間に裂けてしまい、渋々買い換え余計な出費となりました。
端から切れてしまいやすいので丁寧に取扱いましょう。

風の他、急な雨にも、そのままでもかなり防げます。
風防の一番上の端何箇所かにビニールのシートやカッパなどを洗濯ばさみ等で留めれば完璧でしょう。



子乗せ部分のカバーは純正を買いませんでした。
これは100円ショップで売られていたカゴのカバー(立体的につくられていないもの)にゴムとフックをつけ掛けていました。
駐輪しているときの雨避けと椅子が熱くならない様にする為です。

以上、カゴ、クッション、風防、椅子カバー4点の購入でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック