FC2ブログ

以前と違うネットショップでデジカメ写真のプリント

最初はネット経由のフジカラーネットサービスでプリントし、55ステーションで受取ってました。
補正等気に入る写真が出来上がってきて、写真の仕上がりには満足していましたが、出来上がりまでの時間がいまいちはっきりせず多分出来上がってるだろうという日に取りに行っても受取れないって事もしばしば。
その辺りの事をフジカラーに電話で問い合わせたら、うちは関係無いと、たまたま機嫌が悪かったのか電話に出た女性はかなり怒ってましたね。
受取るお店でも、どんな注文が入っているのかわかプリントされた写真が届くまでわからないので困ってるようでした。

プリントはL判で35円。
実際はプリントする枚数が結構多かったので、割引なんかもあり1枚単価はもう少し安くなっていましたがそれでも高い。
支払いは受取るお店で現金でした。
こんな事もあったのと、ネットで見てたらもっと安いところを見つけ、お試しの気持ちで変えてみたんです。
次のネットショップはL判1枚で17円。
17円はそのショップの最高級紙でした。
プリントした金額が多かったので宅急便の運賃サービス。
支払い方法はクレジットカード払いもOK。
届いた写真は、フジカラーネットサービスよりも色が悪く、紙も薄い感じで安っぽいイメージ。
次もまたそのお店を使うか迷いましたね。


そんな事で時間が経過し、久しぶりにプリントしようかとネットを散策。
そこで見つけたネットショップのvivipri、無料会員登録でKG判やL判が15円(今だけなのかもしれません)。
支払いもカード、銀行振込、コンビニと問題無し。
後払いです。
発送方法はメール便と宅急便。プリント代5000円以上で宅急便代無料。
画質には自信ありげな表示もありここでプリントしてみる事にしました。

配送方法はメール便の速達。
雨だったのでメール便はちょっと心配だったのですが、ちゃんとした光を通しそうにないビニールにパックされ、外は濡れていましたが中は大丈夫。
当然、写真はその中にある袋に入ってます。
パッケージが曲がらない様にする為か、下敷きの様なものも入っており、ちゃんと気を遣っている事を窺わせます。
早速写真を見てみました。

実はKG判でのプリントは初めて。
Lより大きく見やすいですね。
画質も満足行くものでした。
2009.3.25までL判100枚まで(1度だけ)1円という体験キャンペーンやってます。
これはお徳なので、お試しに使わない手はありません。
お勧めです。
vivipri


このKG判、手に取るまで収納の事考えていませんでした。
今までは1ページにL判が3枚入るポケットアルバムを使ってたんですが、サイズが大きくなっているので1ページに3枚は当然入らず、1ページに1枚縦に入れる事になってしまい上手く収納できません。
ちょっと検索したらナカバヤシからこんなの出てたので、近々買う予定です。

KG判2段(ポストカ-ドサイズ)、2L判1段。KG判160枚収納、2L判80枚収納可能。ナカバヤシ 5冊B...


はがき・ポストカード判200枚、ハイビジョン判100枚収納可能ナカバヤシ カルバムシリーズP-max...


 

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック