FC2ブログ

P-02A買いました。メモリーカードとストラップも。

2009.01.26(19:39)
予約していたドコモショップで購入。
サービスは特になし。

あ、ありました。
ドコモのカレンダー。
でもね、あれご自由にお持ち下さいって置いてあるよね。
うれしさ度0です。
docomo P-02A
小さい白熱灯を照らして撮影してるので綺麗さが出てません

新しい携帯いいですね。
歳を忘れてグリーンにしてみました。
もうちょっと色の選択肢があるといいんですが。
昔Dにあったイエローなんかも好きな色でした。
昔の携帯の様にシンプルな筐体だったら、モックアップサンプルを手に入れて自分で色を塗れたんですが。
一度、ルアーによくあるカラーにしようかと考えた時期もあったな~と昔を思い出しましたよ。

買ったお店から出ると早速メールが届き、返信したんですが、手の動きがNの携帯のままでなんでも押し間違い。
よそ見してると訳のわからない文章打ってます。
年配の方の気持ちがわかりました。
慣れるまでに時間がかかるかもしれません。
変換に関しては、予測する単語数の多さに助けられてます。
操作、特にメールでなんですが、今までは二つ折りのタイプ、今度はスライド。
持つ場所がやや下の方なので落としてしまう回数が増える様な気がします。
気をつけなきゃいけません。

ワンセグ携帯は初めてです。
機種名(ちょっと古い機種です)は忘れましたが、その人達の携帯より綺麗ですよ。
室内ではアンテナを伸ばす必要ありません。
字幕も潰れるのかと思ったらちゃんと読めますね。

いつもの事なんですが、マニュアル読むのが面倒で。
だから購入して1年後に便利な機能発見なんて事もあったりします。

デザインはそのまんまD905?なんで目新しさはありませんが、久しぶりに楽しい携帯に出会えました。

メモリーカードは[送料\210~]上海問屋オリジナル microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB (Class6):上海問屋オリ...を数日前に購入。
16GBは高いので今は8GBがいいんじゃないでしょうか。
その中でもclass6の物。


安いです。
P-02Aでも今のところ問題無く使えております。
認識、書き込み等は問題ありませんが、出す時に、押しても出てきません。
機種の問題なのか、メモリカードの形状の問題なのかなるべく早いうちにドコモショップへ行って確かめてから更新します。


それとこの落としそうな携帯にはストラップ必須という事で、シンプルでストラップに硬い部分が無いもの。
以前使っていたABITAXのプラスチックのもの、デザインは良かったんですが硬くて携帯に当たり携帯本体の塗装が剥げましたから。
それだけは避けたいし、


これを買ってみました。
今の時期よく着るシャツもフランネル。
だからこのストラップも今の時期用にぴったりです。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<続・P-02A | ホームへ | 新しいモデムが届きました>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/204-c8ed0ca1
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ