FC2ブログ

ぐ~チョコランタンが終了でBSだけに

「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000045-yom-ent

このネタ色々なところで書かれていると思いますが、NHKの「おかあさんといっしょ」内の着ぐるみ人形劇「ぐ~チョコランタン」が終わってしまい、新しい人形劇「モノランモノラン」が始るというもの。
ぐ~チョコランタンはBSで見れるそうだけど。

たまに見る機会があったので、愛嬌のあるスタイルが印象的でした。
そんなたまにしか目にする事がない私から見ても新しいキャラクターには抵抗があり、慣れが必要そうです。
でも親は関係無いんですよね。
お兄さんお姉さんの交代時も、様々な意見が掲示板を賑わせていたのを思い出しました。

メインの子供から見たらどうなんでしょう。
あまり抵抗がなく受け入れられそうな気もしますが。

うちの子供も見てますけど、もうおかあさんといっしょの対象年齢からは外れているのもあるんでしょうが、ぐ~チョコランタンなどのキャラクターに対する執着心はあまりなさそうです。
ちょっと違いますが、実際、先日からスタートした新番組「フレッシュプリキュア」ですが、プリキュア5GoGoが大好きだったのに、新番組をすんなり受け入れている様です。
うちの子だけかもしれませんけど。

他の家の子はどうなんだろう。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック