FC2ブログ

ミュージックプレーヤーを使う為にSD-Jukebox

2009.02.05(18:00)
携帯で音楽を聴く事はめったにないんですが、子供が飽きた時の為用として入れておくんです。

今まで使っていた携帯はN902i。
その時は、ミュージックプレーヤー転送ソフトっていうのがついていたか、ダウンロードできたのか忘れちゃいましたけど、とにかくタダで手に入って使ってました。

Pになって付属のCD-ROMに入っているのかと思っていたら入ってないじゃないですか。
で仕方なくマニュアルを読むと、

WMAファイルであれば、メディアプレーヤーを使って保存可能だったみたいですが、よくわからないし調べるのも面倒になったのと、SDオーディオを使ってみたかったので、検索して出てきたSD-Jukeboxを買ってしまいました。
SD-Jukebox

パソコンと携帯を繋ぐUSBケーブルは、以前携帯メモリを管理するソフトについていたのがあったのを思い出し、引越し以来開けていないダンボール箱より救出。

SD-Jukeboxをダウンロードしインストール。
ソフトを立ち上げ、基本的にマニュアルは読まないので、出てきた画面でファイルのインポートから操作。
とりあえず、音楽データの入ってたフォルダを指定し、m4aファイルになっていたリロ&スティッチ・ハワイアン・アルバムをインポートしてみました。
これはすんなりOK。

自分用にと、以前コーラのキャンペーンで数曲ダウンロードしたデータをインポートしようと思ったらできず、拡張子をよく見たらm4pでなんとなく納得。
この辺りも調べるの面倒なので、自分への宿題にしておきます。
m4pの変換・・・・検索ワード「 DVDnextCOPY iTurns Manager 」

携帯に転送しようとしたらパソコン上では認識してるのに転送ができず、マニュアル見ました。

USBモード設定が通信モードになっていたからのようです。
microSDモードにしたらすんなりできました。


下の3つはうちの子供用に入れるアルバムです。
ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム
NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト まんまるスマイル
スタジオジブリの歌

親がDVDをレンタルしてくるっていうのもありますが、ジブリなんかも好きでよく歌っています。
今度はメモリに余裕があるので、アニメの主題歌集なんかも入れる予定です。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<P-02A用microSDHC探し 最後 シリコンパワー編 | ホームへ | ぐ~チョコランタンが終了でBSだけに>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/211-13ca82ef
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ