FC2ブログ

けわいや 男のボディ石けん

2009.03.08(12:12)
加齢臭が非常に気になる年です。
自分ではなかなかわかりません。

茶カテキンと炭を配合で、加齢臭予防の為にも普通の固形石鹸よりはいいだろうという事で、男前豆腐を思い出させる商品名の男のボディ石けんを買ってみました。
男のボディ石けん

匂いは、シャンプーやボディーソープによくありそうなさわやか系。(なんじゃそりゃ)
どんな匂いか説明できませんが、私は好きです。

男のボディ石けん

石けんとありますが、とろっとしたボディーソープで、普通に売っているボトルにはいったボディーソープと思って下さい。
それが、プラスチックのケースに入ってるものだから、とりにくいです。
指に絡みつく感じではなく、掬ってもするっと落ちてしまう感じでわかりますでしょうか。

タオルに取りこすってみました。
ボディスポンジでもなく、ボディタオルや垢すりタオルでもなく、普通の綿のタオル派です。
一般的なボディソープもそうですが、普通のタオルは泡立ちが悪いんです。
この石けんもタオルじゃ泡立ちが悪かったので、手に取って少し泡立ててから、届く範囲を手で洗い、その後タオルでもう一度洗いました。

特徴の一つとしてメントールの爽快感となっていましたが、それほどスーっとした感じはありません。
これ位の感じが私には丁度良いいです。
あまりメントールが効き過ぎると寒気を感じますからね。
夏用に強力メントールタイプがあってもいいかもしれません。

洗い上がりはさっぱりしています。
余計な脂もそこそこ取れてる感じです。
気になる臭いですが、時間が経過した後にチェックしてくれる人がおらずわかりません。

実際に色々試してみたいのですが、この石けんで6~7g程度使用で約1ヵ月半という事なので、次に別の商品を購入するのはだいぶ先になりそうです。
試供品か小さい容器の物が欲しくなります。

全成分
水、カリ石ケン素地、コカミドDEA、イソベンチルジオール、ラウレス硫酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、ジステアリン酸グリコール、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、メントール、カミツレエキス、トレハロース、チャエキス、BG、ポリクオタニウム-51、炭、グリセリン、エタノール、EDTA-Na、安息香酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

成分については、よくわかっておりません。
個々に検索するとわかりますが、美容室で働く美容師のシャンプー評価とヘアケアについての独り言 というブログ内の 同じく「けわいや」から販売されている 男のシャンプーの評価 に重複する成分があったので、参考にされると良いと思います。
私のコメントとは違い、多数試したプロのコメントがわかりやすくお薦めです。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<平和公園 はだしのひろばも工事中 | ホームへ | 間寛平アースマラソン あと4日位でLA到着か>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/234-84285c78
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ