FC2ブログ

NHKスタジオパークへちょっと

2009.04.12(21:45)
土曜日に子供が渋谷でNHKのキャラクターの一つであるななみちゃんがついているバスを見て、以前に行ったNHKスタジオパークを思い出したようです。
急に行きたがり出したので行ってきました。

渋谷からは渋谷マークシティ前より直行バスに乗り、ファイヤーストリート経由、岸記念体育館左折ですぐ到着。
NHK

バスは中まで行くので、バスを降りたら、雨が降っても濡れずに行けます。 チケット売り場まですぐですが、その前に記念撮影用の台?で写真を撮っておきました。

館内は以前と変わらず。
私は、覚えているので新鮮さは無く、子供の後をついて歩いていました。
でもうちの子は体験できるものをほとんどパス。
本当にななみちゃんを見たかっただけなのか?
それプラス買い物が楽しみ?

館内の見学コースはほとんど通過。
目的?のスタジオショップにてキャラクターグッズを物色し購入。
ソフトクリームを食べ表へ。

天気が良かったので代々木公園でも行こうかと誘ったが却下で帰宅となりました。

帰りは、渋谷から乗り換えをしなければならない特急をやめ普通で。
多少時間がかかるので、携帯に録り溜めしておいたNHKのプチプチアニメや同じくNHKのテレビ絵本を見せました。
子供は飽きるのでテレビを見せておくと少しは間が持ちます。
イヤホンは必要ですよ。

代々木公園へ行く道の代々木公園けやき並木では、『東京朝市 アースデイマーケット』やってました。
東京朝市 アースデイマーケット

ゆっくり見たかったんですが、子供がいて見れませんでした。
また次の機会に。







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<もうすぐワンラブジャマイカフェスティバル2009 | ホームへ | 今日も大潮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/266-0eda5431
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ