FC2ブログ

ポーケン

2009.04.22(22:23)
巷で流行っていると言われるポーケンです。
デジタル名刺です。

私が説明する必要はありませんが一応。
POKEN
POKEN


手の部分を抜き
POKEN
絶縁シート?を抜きます
POKEN

これで使えるんですが、自分の情報が入ってませんので、USBに挿し開くとhtmlファイルがあるんでサイトに接続し、ID・PWを設定、自分の情報を入力します。
もしかしたらUSBに挿し込むと勝手にサイトに接続する様になっているかもしれません。

名前は後から変更できるみたいだったので、とりあえずブログで使っている名前にしておきました。
ブログのURL、メールアドレス、電話番号は本物を入れてあります。
写真は無いんですよね。
証明写真位しか無いし、代わりに何かと思って探したんですが、ピンとくるものが無く服の写真にしておきました。
SNSの登録なんですが、日本のには対応していないみたいです。
海外のだとfacebookはやってない、flickr、orkut、myspace、twitterは登録してるけど、今は全くログインしてないし。

もっと流行るかな?
難しい様な気もしますが。
女の子を取り込む事を考えないと。

日本だと携帯で赤外線通信の方がいいのかもしれませんね。
ただ通信できない機種もあるそうですし、いちいちメニューから赤外線通信出してなんて面倒だと思う人もいるでしょう。
各社共通、ワンクリックで通信モードにしてくれたら。
それでも流行らないかな。
これ、誰でも考えつく事みたいです。
ポーケンの事で他のサイトを見てたら、同じ事書いてありました。
パクってませんよ。

おっさん。これどこで使うの?って、痛いところを突いてこない様に。

POKEN ポーケンはアマゾンで販売しています

詳しくは
POKEN Japan 見てください







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<保証の話で | ホームへ | また窓から>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/277-92bc819f
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ