FC2ブログ

急に日産ウォーターパークに行く事に

天気予報は夕方から雨。
近所の公園でちょっと遊べればいいかな位に思っていたんですが、早朝、今日はプールに行きたいと子供からの電話。
昨日、プールバッグを買ってもらったらしく、昨日の夜からプールに行きたいと言い出したらしい。

(日産ウォーターパークと最寄り駅の往復時に)雨が降りそうだから考えるよ。
と言ったら。
部屋の中のプール(屋内プール)だから雨は関係無いよ。との返事。

一旦電話を切り、アメッシュだと見る事のできる範囲が狭いので、国土交通防災情報提供センターのリアルタイムレーダーで雨雲の動きを確認したら、天気予報より早くに強めの雨が降りそうな感じでした。
日産スタジアムサイトもチェックしイベントなどが無い事を確認、帰りに大雨になったらタクシーに乗ればいいかと思い行く事にしたんです。
スイミングキャップと浮き輪を忘れない様に伝え、ついでに一応レインコートを持たせました。

日産ウォーターパークは半年ぶり。
また行こうね。なんて子供には言っていましたが、帰りの水を吸った荷物の重さと子供のおんぶor抱っこしてくれがいやで億劫になってました。
今回は半年ぶりだからいいかなんて気持ちでOKしたんです。
小机駅から日産スタジアムに行く途中
デジカメ修理中なので携帯で撮影

今回は新横浜からではなく、スタジアムまでの距離が短い、もし雨が降っても駅からすぐにスタジアムに着くので雨を避けながらウォーターパーク入り口へ行けるという理由で隣の小机から行ってみました。
小机駅から近いんですが、駅から一番近くは西ゲート、ウォーターパーク入り口は、新横浜方向の東ゲート下、スタジアムの周りを半周しなければなりません。
簡単に測ったところ、東ゲートまでの距離は、小机からの方が新横浜からに比べて約400m近い様です。
日産スタジアム
西ゲート到着
日産スタジアム
西ゲートから東ゲートへ向かって歩いているところ。
これから遊べるんで足取りも軽くとても元気です。


到着は11:30頃。
プールに入る前に、軽くおにぎりを齧らせ、お腹を空かせてフラフラにならない様にしておきました。
その間、私は浮き輪を必死に膨らませます。

久しぶりのプールで、激しく奇声をあげ大喜び。
こっちが恥ずかしくなる位でしたが、連れてきてよかったと思った瞬間でもありました。

アクアゾーンとバーデゾーンを3往復。
半年前と同じく流水プールでの遊びが一番多かったですね。
あっという間の2時間半でした。

そこそこ人が入っていましたが、午前中に入場した人達と午後に来る人達の間だったのか、一時空いており、丁度良い時間帯だったのかもしれません。

プールから出て、持ってきたお菓子などを食べ帰路についたのですが、食べてすぐに歩き横っ腹が痛くなったらしく、仕方無いので駅へ行く途中までおんぶです。
腹痛が治まってからは、歩きながらゲームをしたり、道路にあるポールでボケてみたりしながら、だましだまし歩かせ帰ってきました。

人前で水着なんてと思っているお母様、お腹の膨らみが気になるお父様。
大丈夫。
ほとんど水の中です。
それに他の人をジロジロ見る人なんていないでしょうから。

次は屋外プールかな?

おまけ
Poladroidで加工した写真
日産スタジアム

日産スタジアム



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック