FC2ブログ

カメラバッグは

ズームレンズをつけたカメラ1台だけを入れるバッグを買うか、それとも交換レンズのスペースがある物か悩みました。
どちらにしても小ぶりの物が欲しかったんです。
探してたどりついたのはクランプラー。
これ売れているらしく、街でも時々見掛けます。

グレーにレッドがちょっと入ったカラーが好みにぴったり。

色はそれに決めた。じゃ、大きさはどうしよう。

CRUMPLER(クランプラー)3ミリオンダラーホーム
4ミリオンダラーホーム5ミリオンダラーホームのどれにするか?
3ミリオンダラーホームに自分のカメラは入るのか?
5ミリオンダラーにして、カメラ以外の小物も入れられるようにするか。


ほぼクランプラーに決定し、大きさを選んでいた時、
普段バッグに入れるカメラ関係以外の小物も入れられるバッグの方が
いいんじゃないかと迷いが生じ、
偶然目に入った
アングラーズハウス ショルダーバッグ OPPOSSUM[HD026]
を勢いで買ってしまいました。
アングラーズハウス オポッサム

このオポッサムですが、
以前から小ぶりのナイロンのタイプは持っており、
ビデオカメラ用のバッグとして使っていました。
アングラーズハウス オポッサム

今回買ったのは、10号帆布とレザーで作られています。
大きさは5ミリオンダラーホームとほぼ同じ位、重さは約1/2。
クッションとなる物が少ないのも軽さの理由かもしれません。
見た目はトラッド系で、好みが別れるところでしょう。

そんな事より、予想より小さかった。
実寸は横30×高さ23×幅14cm
アングラーズハウス オポッサム

ウレタンフォームも入っていて、
多少クッションはあるけどちょっと不安。
エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスA E-6160
入れればいいやなんて思ったんです

げっ、入らない

もしかして、カメラも入らない?

18-105のレンズをつけたまま入れる事はできたけど、
カメラ以外の私物を入れるスペースはあんまり無いぞ。

もうちょいクッションが欲しいな。

サンワサプライ 一眼レフカメラジャケット

エツミNPカメラケース

それか、エツミ リバーシブルキルティングケースにでも入れようかと思っています。

それらのどれかを買うまでは、
オポッサムの内側にファスナーのついたポケットがあるので、
ティッシュとハンカチをクッション代わりに入れておきます。

そのうち、結局クランプラーを買いました!
なんて記録を残しそうな悪寒。


これとは、別途、
スポーツバッグで移動する時、
バッグ内でカメラを入れておけるケースが欲しかったので手に入れました。
エレコム ゼロショック デジ一カメラケース L
エレコム ゼロショック デジ一カメラケース L

エツミのモジュールクッションボックスを使ってもよかったんですが、
一応、カメラ全部が覆われて
クッションが効いているものとしてこれを選びました。
エレコム ゼロショック デジ一カメラケース L

内側にはウェーブ形状の低反発ポリウレタンとやらがついております。
触った感じは、冬場のテンピュールまくらの温まる前って感じです。
ってわからないですよね。
やや硬めだけど、押すとゆっくり沈む感じです。
ショルダーベルトがついていますが、単体での使用は考えていないのでつけていません。
撥水性のあるポリウレタン生地と止水ファスナーを使っているとかで、普通の生地より水に強そうです。
【当店ポイント2倍】エレコム ゼロショック デジタル一眼レフカメラケース Lサイズ【税込】 Z...

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック