FC2ブログ

オリンパス ペン

最近、急に写真とかカメラに興味が出た駆出し者でございます。

オリンパスよりE-P1が発売されると知り、買う予定なんて全くありませんが、掲示板等で他の方の書き込みを読ませて頂いております。

初めて手にした自分のカメラがペンだっていう方多いんじゃないでしょうか。

私も、初めて買ってもらったカメラがPENでした。
EE3かEE2。
レンズの周りのガラスでできた複眼みたいなものが特徴でしたね。
未だにあれが何の役目をしているのかわかっておりませんが。

ハーフサイズで24枚撮りフィルムなら倍の48枚撮影できましたが、今のデジカメの様に気に入らなきゃ削除なんてできませんし、現像とプリントは親に頼んでお金を出してもらわなきゃいけませんでした。
だから普段撮りなんてあまりせず、林間学校の様な大きな行事の時は大活躍です。
フィルムの交換なんてしませんでしたから、2泊3日でだいたいの枚数配分をし、残り枚数を確認しながら撮ってました。
写ルンですを買い、枚数を気にしながら撮影していると思って下さい。

カメラ本体はどうしちゃったんだろう。
最後はどうなったのか覚えていません。

PENの思い出はそれだけなんですけど、デジタルになって現れたもんですから思わず書き込んでしまいました。

話をE-P1に戻します。
お金にかなり余裕がなければ買いません。
E-P1を買うお金があったらレンズ買います。
高いですよね。
デジタル一眼中級機のレンズセットが買えてしまいますから。
本体3万円台、レンズが1万~5万だったら・・・。
無理ですね。

このカメラを手にする人のレポートや写真を早く見てみたいですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/17/029/index.html


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック