FC2ブログ

エツミ Dr.airクッションパッド

最近、どこへ行くにも(撮影目的の外出じゃなくても)D90を持ち歩く様になってしまい、
あのドクターエアが遂にショルダーパッドになんて書かれていて、期待大です。

エツミ エツミ Dr.air クッションパッド L エツミ エツミ Dr.air クッションパッド L
エツミ エツミ Dr.air クッションパッド L【税込】 E-6154 [E6154]

Lサイズ 29.5×70mm 58mm位までの幅のベルト用。
いつも使うスポーツバッグ用でしたが、ちょっと大きかったようです。
エツミ エツミ Dr.air クッションパッド L エツミ エツミ Dr.air クッションパッド L

エアーパッドが柔らかいので、当たっていても痛くありません。
細いので吊るよりも、幅が広くて重さを分散してくれる物の方が良いに決まってます。
ただ、重さが変わるわけじゃないので疲れは一緒です。

ただ、2時間位バッグを斜め掛けしていたら、肩から鎖骨辺りにかけて汗でシャツが濡れていました。
何も無い所は蒸発しているんでしょう。
そこだけ通気性が悪いからなんですが。
特に私は汗をかく方なので。
改良して欲しい点はそれだけです。

デイパック、バックパック、背中に背負うタイプは、背中に当たる部分の通気性が良くないと大変な事になりそうです。
街でも、デイパックを降ろすと背中がびしょびしょになってる人を何度か見た事があります。

バックパックのタイプはまともに使った事がありません。
でも、移動にカメラがプラスされる事が多くなり、両手の空くバックパックタイプを買おうか考え出したところです。

見た目は黒で地味だけど、KATAのスリングバックパック KT D-3N1に興味あります。
  

背中はどうなってるんだろう。

それと、Click Eliteのチェストパックとバックパックに興味ありです。色が気に入りました。
日本じゃ売ってないんでしょうか?
検索しても見つかりません。
久々に海外通販しそうになりましたが、欲しいサイズが売り切れていたので諦められました。
近いうちに注文しそうで怖いです。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック