FC2ブログ

山手西洋館散歩・・・〆

2009.11.28(12:00)
西洋館を周っての〆

やはりここにも私を含めて亀爺が来てます。
でもマナーの良い人達ばかりでした。
館内では撮影場所がバッティングする時もあり、
他の見学者も多くいるので注意です。

周った時間は、9時少し過ぎから12時位まで。
天気は快晴。
最初に見た『イタリア山庭園 ブラフ18番館
の外観の写真を見て頂くとわかると思うんですが、
まだ日が当たっておらず、暗い感じに写っています。

時間や天気や季節によって日の当たり方が違うと思いますが、
どんな季節、天気、時間が撮影しやすいんでしょうか。
ネットで画像を検索し、季節・天気・時間を推測し
Exifがあれば参考にしてみます。

それから、写真を撮るの早すぎるかも。
今回だけでなく、今まででもじっくり撮るなんて事ありませんでした。
せっかちなんだと思います。
だからいつまで経ってもスナップ写真から抜け出せないんでしょう。

ひとりスタンプラリー。押している人を見ませんでした。
全部押したからと言って何かもらえるわけではありません。
台紙は、前以って横浜市緑の協会のHPで地図と一緒にダウンロードし
印刷して持って行きました。
地図自体は印刷して行かなくても各建物内に置いてあると思います。
裏側がスタンプラリーの台紙になっているのかもしれませんね。
山手西洋館スタンプラリー

毎年12月になるとクリスマスの飾りつけになるみたいです。
今年の情報は横浜市緑の協会 山手西洋館のHPで。

次は夕暮れの西洋館や、まだ回っていない
西洋館(68番館、78番館、80番館跡、山手資料館)を周る予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<タムロンB005 | ホームへ | DLした?ANA携帯サイト きせかえ『働くシリーズ』>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/489-68d6755f
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ