FC2ブログ

Google日本語入力を入れてみた

今頃なんですが、Google日本語入力を入れてみました。
最近、イルミネーションの事ばかりUPしていたので遅くなりました。

MS-IMEがここ最近目立って誤変換が多くなり、
イライラさせられっぱなし。
ATOKでも入れてみようかとも考えていましたが、
なかなか踏ん切りがつかず。

そんな時にGoogle日本語入力が!
タダだしダメならすぐに戻せばいいと思い入れてみたんですが。。。

インストール後、適当に文章をうってみようとしたところ
ローマ字入力にしかならず、日本語がうてません。
しかも『変換サーバーの起動に失敗しました・・・』
なんてメッセージも現れ、
ログオフ、再起動を繰り返すものの動かない状態。
先人の知恵をお借りしようと検索し、
Google日本語入力のヘルプフォーラムに出てましたよ。

Google 日本語入力 > 問題の報告 > 変換サーバーの起動に失敗しました。
ここの12/10の書き込みに丁寧に書いて下さった方が
いらっしゃいました。
私はXP SP3で、これで解決しました。

テキストファイルに日本語入力してちゃんと打てます。
ブラウザーに入力しようとしたところ、MS-IMEに戻ってしまうので、
一旦ログオフし、再びログインし、これも解決しました。

立ち上がりが微妙に遅く感じるのと、
時々かなり優秀な予測変換がうざったく感じる位で、
後はかなり使えそう。
とりあえず、もう少し使ってみるつもりです。

これbeta版だったんですね。
インストールは自己責任でお願いします。
Google日本語入力betaダウンロードのページ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック