FC2ブログ

パソコンがぁぁぁ壊れた その2

普段スピーカーを接続しておらず、音を聞きたい時はイヤホンを使っております。
イヤホンを繋げ、電源を入れてみました。
女の人の声で
「System Failed CPU Test、System Failed CPU Test、System Failed CPU Test・・・」
ずっと言ってます。
CPUファンは回ってます。

さぁ、どうすればいいんだ?
昔、パソコンを沢山組んでる人が言ってました。
原因を特定する為に、パーツをはずし、最小限から動かせと。
ネットも検索しましたが、同様の事が書かれたサイトがヒット。
まず最初に各パーツの抜き差し。ダメ。
その後、久しぶりにバラして最小限の構成で立ち上げてみましたが、モニターに信号が行きません。
ビデオカードの予備もあったので、交換しましたが変わりありませんでした。

合わせて「System Failed CPU Test」も検索。
CPUかマザーが壊れているんじゃないかという書き込みも。
ここで再び、さぁ、どうすればいいんだ?ですよ。

悩んだ末、中古のマザーボードとCPUを買って交換する事にしました。

ハード関係の浅い知識は約5年前で止まっています。
今あるCPU、メモリ、ハードディスクを乗せて動かす為に、Soket478対応マザーを物色。
P4S8Xでもいいと思い、中古パーツショップやオークションを探しましたが、ありませんね。

GIGABYTE製■ATXマザーボード■GA-8IG1000-G■Socket478■未開封
 新品もまだ売ってる。でもお金が無くて買えません。


それよりちょっと後に発売されたP4P800E中古を中古CPU込みの物を何も考えずに買いました。

マザーボード交換へ続く。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック