FC2ブログ

サウンドカード、HDD、電源購入

音が出ないのでサウンドカードを買わなきゃいけなくなり、ついでに残り少なく遅いHDD、勢いで電源まで買うことに。

音が出て雑音とかなければというレベルなので、安い物を探し、決めたのが CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX。

Sound Blasterシリーズ ローエンドエントリーモデル EAX ADVANCED HD 3.0(ハードウェアアクセラ...

HDDは今までついていたものがSeagateのU-ATA 80GB。
ついでに買うので大容量が欲しかったんですが、予算の関係で妥協。
少し予算をプラスすればもうちょっと大きいのが・・・。
なんですが、キリがありません。
Seagate ST3160815A (160G U100 7200)に決定。

内蔵ハードディスク IDE SEAGATE ST3160815A


電源は今まで使っていたのが ENERMAXのEG365PVEFCA-SANYOとかいう物。
購入当初、筐体についていた電源よりはやや静かで、ファンコンもついており活躍してくれましたが、消費電力も増える事から、良い機会なので交換することにしました。

静かで安定して動作するもの。故障が無いもの。
新たに買うんだから、450W~550Wの範囲で。
ネットで口コミ情報を調べました。
オウルテックのシーソニック、エバーグリーンのサイレントキング、エナーマックスのリバティーあたりに絞込み、価格と信頼感、システム構成に応じた使い分けが可能な着脱式ケーブルというところに惹かれ、エナーマックスLIBERTY ELT500AWTになりました。

ATX500W 磁気浮上方式ベアリングファン搭載【送料無料】 Enermax ELT500AWT


商品到着後、すぐに箱を開けてみました。
ハードディスクは薄くなりましたね。
以前のものと違うので不安になります。

電源は黒で格好良いですよ。
箱から出したら、金属のでっぱりが曲がっていました。
気分は悪いですが、中身に影響は無いでしょう。
手で元に戻しました。

電源、HDD取り付け編へ。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック