FC2ブログ

サーモス ステンレススリムボトルを買った

サーモス 0.5L
お茶やコーヒーを少しでも長い間温かい状態で飲みたいと思い、少量入るボトルを買おう買おうと思っていて、時間が過ぎ、やっと手に入れましたよ。

保温力で評価の高いサーモスのボトルの中でも、デザインのよかったマグのタイプにしようと思ってたけど、保温力が高いせいで飲む時逆に熱いかもと思い、今回はコップ付のサーモス ステンレススリムボトル 0.5L ブラック(FEJ-500)にしてみました。

新品のプラスチックの臭い?が気になる。
ちょい苦手な臭い。
洗剤で洗ったけどすぐに抜けるものじゃないだろうから我慢です。
コーヒーとか匂いの強めの物を入れるか、使って行くうちに気にならなくでしょう。

試しにお茶を入れてみました。
入れた瞬間、ボトルの周りがほんの少し暖かくなったかな?という程度。
すぐにそれもわからなくなり、熱が伝わりにくいのがよくわかります。
短時間置いてから飲んだけど熱々のまま。
かなり期待できそうです。



重さは300gとの表示。満タンで約800g。
500mlのペットボトルを持ち歩く事も多いので、外出時に持ち歩く事が多くなるかも。
外で買った炭酸飲料以外の飲み物を入れるってのもあり。
ペットボトルカバーに入れれば保温は完璧?

散歩のお供にどうですか?
サーモス 0.5L

サーモス 0.5L
パッキンやコップは別売りしているので、あまり気を遣わずに洗う事ができそう。


予想以上に様々なタイプが売っており、他のタイプも買いたくなってしまいました。
サーモス株式会社




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック