川崎工場夜景バスツアー その1

2010.02.21(01:24)
川崎工場夜景バスツアーに参加してきました。
子供もいたけど、自分も含めほとんどが中年。
若い人達は、自分たちで行く人が多いんでしょう。

川崎のミューザを18:30より10~15分遅れて出発。
バスは満席。
ガイドする方と旅行会社の方は補助席という状態。
今回もかなり早い時間で受付終了となり、キャンセル待ちも出たとか。
工場の夜景の人気の高さが伺えます。

コースは川崎~川崎マリエン(展望室)~日本触媒千鳥工場横~川崎臨港倉庫(屋上)~東扇島東公園~首都高川崎線~川崎。
Holux M-241に記録されたデータです。
反時計回りに移動してます。
川崎工場夜景ツアールート

最初は川崎マリエンの展望室です。
行程表を見ると15分鑑賞となっており、
写真を撮る時間があるのか心配でしたが、
実際は充分撮る時間がありました。

ただ・・・
三脚ないし、写り込みを防ぐ為のラバーフードを入れ忘れ
まともな写真がありません。
川崎マリエン展望室より

これ工場じゃないし。
川崎マリエン展望室より

倉庫メインで工場はその向こう。
川崎マリエン展望室より

これも倉庫かよっ!向こうに小さくフレアスタック。
川崎マリエン展望室より

工場が近くに見えなかったのでちょい期待はずれ。
ただ、あの辺の雰囲気と位置関係をつかむのには最適です。

上手く撮れないから次の場所に期待しました。

川崎マリエン



つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<川崎工場夜景バスツアー その2 | ホームへ | また降った>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/576-6eb96180
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!