FC2ブログ

iPod nano使ってみて

2010.03.17(09:26)
iPod nanoをちょっとだけ使った感想。

FMがついてるって喜んだけど、、、電車が地下で聞けなかった。
すべて地下じゃないんで、聞けない時は切り替えます。

iTunesが使いこなせてないから、中がぐちゃぐちゃ。
前にも書いた通り、メルセデスベンツのMixed Tapeの1から31を投入。
それから勝手に同期してくれるんで、
前から入っていたCDからのデータが少々。
それだけじゃつまらないと、
昔懐かしい曲をCDから取り込んでる途中。
これって他の人とプレイリストをごそっと交換できたらいいなぁ。
人に見せる訳じゃないけど、センスが良く見やすくする使い方教えて下さい。

小さく軽いとはいえ邪魔じゃない?
男性だと服のポケットに、
女性だと服にポケットがなかったりするのでバッグに。
ケーブル邪魔だし、シャツのポケットに入れると重く感じるなぁ。

で、Bluetoothにしようと思ってます。
でもBluetoothって混信しないの?と素人は考えます。
使ってるバンドごとに色のリボンつけたりして。
ラジコンじゃねーぞと。(最近は違う方法があるらしいですが)

調べると大丈夫そうですね。当たり前か。

わざと混信する仕様でも面白いかもしれません。
他人の音を拾うか拾わないか、発信するかしないかは選択可。
半径5m以内なら受信可能で、
発信側のヘッドセットに色別の明りがついており、
受信側はその色に合わせると、その人の聞いているものが聞ける。

まぁそんな事はどうでもいいんですが、
とにかくBluetoothで考えてます。
ケーブルが繋がってないので
本体を防水パックに入れる事ができる様になるのも良いかもです。

ムービー撮影の設定がついていれば
先日撮った映像がホワイトバランスを蛍光灯にしたような真っ青だったのは、
太陽光が強すぎたから?
撮り方のコツがあるんでしょうか?
今、ネットで調べているところです。
それから、カメラ部分が端にあり指が入りやすいです。
撮るとき注意しなければいけません。
とは言ってもiPodでの撮影の機会は無いでしょうけどね。
携帯電話でもめったにムービー撮りませんしね。

とりあえずこんなところかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<卒園式 | ホームへ | ELECOM iPod/iPhone用AC充電器>>

コメント
私も全体は、ぐちゃぐちゃ状態です。
でも、アーチスト別とかにはできますよね。
あとは、プレイリストを何個も作って、その時の気分で聞きわける感じに作ってます。
DLのものは無理なようですが、CDから入れたものであれば、他の人のiPodのものを自分のiTunesに入れられるようですね。ただ、現物借りてきて、同期させないといけないから、難しいですよね。
nanoが重くて邪魔とは。。。^^;
私は軽くてちっちゃくてなくしそう・・って思いましたが。
ひとそれぞれですね。(笑)
Bluetoothだと、音質ってどうなんでしょう??
前、車のFMに電波飛ばして聞くやつを買ったのですが、音ひどくって聞かなくなっちゃいました。
今は、実はかなりこだわったイヤホン使ってます。
友達に値段言ったら、呆れられました。^^;
最近の携帯ってビデオ撮れるんですか?すごいなぁ。。。
【2010/03/17 22:18】 | mami #- | [edit]
やっぱりぐちゃぐちゃですか!
今、古い洋楽と歌謡曲と1980年頃のニューミュージックと呼ばれた辺りのプレイリストを作ってるところです。

他人のを借りて作業するならノートパソコン持って出向かなきゃいけませんね。
これは今の自分には不可能だな。
とりあえずレンタルCDで対応します。

nanoが重くて肩がこっちゃってってのは冗談ですが、シャツのポケットが引っ張られて気になります。それに、走ったら落ちるでしょ。大丈夫なのかな?
mamiさんはバッグに入れてるんですよね。

Bluetoothは音にこだわる人には不向きな様ですね。
音飛びもあるみたいだし。
こればかりは使ってみないとわかりません。
周りに使ってる人いませんし。
人柱になります。

携帯でムービー撮影ってかなり前からできたと思いますよ。

【2010/03/17 22:50】 | ハナハナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/602-45f316b4
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ